ペットサービス市場:ペットサービス、サービス、デリバリーチャネル別-2025年~2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ペットサービス市場:ペットサービス、サービス、デリバリーチャネル別-2025年~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月18日より開始しました。
ペットサービス市場は、2023年に295億6,000万米ドルと評価され、2024年には328億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 11.65%で成長し、2030年には639億6,000万米ドルに達すると予測されています。
ペットサービス市場の範囲は、グルーミング、ボーディング、トレーニング、ペット保険、獣医サービスなど、ペットの飼い主のニーズに応えるために設計された幅広い製品とサービスを包含しています。これらのサービスの必要性と応用は、ペットを家族の一員として扱う飼い主の増加により、プレミアムで専門的なサービスへの需要が高まっていることが背景にあります。最終用途の範囲は、ミレニアル世代のペット愛好家から伴侶を求める定年退職者まで、さまざまな消費者層をカバーしています。市場成長に影響を与える主な要因としては、世界のペット飼育率の上昇、可処分所得の増加、居住スペースの縮小につながる都市化、ペットの人間化の加速などが挙げられます。さらに、ペット用ウェアラブル機器やサービス予約のためのオンライン・プラットフォームなどの技術の統合が、市場拡大の新たな道を提供しています。最も大きなチャンスのひとつは持続可能性にあり、そこでは環境に優しいペット用製品やサービスが重視されます。さらに、利便性を求める人々に対応するためにモバイル獣医サービスを拡大することも、有利な展望をもたらす可能性があります。しかし、規制上の課題、競合による価格圧力、消費者の生活必需品以外への支出に影響を与える潜在的な景気後退などの制約があります。また、サービスの質と利用可能性に地域間格差があることも、市場参加者が一貫したサービスの提供とブランド・ロイヤルティの確立に注力する必要性を高めています。イノベーションが必要とされる分野には、IoTデバイスによる健康とウェルネスの追跡、個別化されたペット栄養サービス、オーダーメイドのソリューションを提供するAI主導のペット行動評価などがあります。これらのイノベーションは、積極的なペットケアを求める消費者の傾向の高まりに対応するものです。企業はデジタルトランスフォーメーション、オンラインアクセシビリティの強化、ハイテク企業とのパートナーシップ構築に注力し、現代の消費者の期待に応えるソリューションを革新すべきです。全体として、市場力学は、競争力学と進化する消費者行動を戦略的にナビゲートする必要性によって緩和された堅調な成長の可能性を示しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 295億6,000万米ドル
予測年[2024] 328億7,000万米ドル
予測年[2030] 639億6,000万米ドル
CAGR(%) 11.65%
市場力学:急速に進化するペットサービス市場の主要市場インサイトを公開
ペットサービス市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的意思決定、新たなビジネスチャンスの獲得を行うことができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。
・市場促進要因
ペット飼育者の増加とペットへの支出の増加
プロのグルーミング・サービスに対する需要の急増
定年退職者や自営業者の間での連続ハウスシッターの人気の高まり
・市場抑制要因
ペットの飼育、ケア、サービスにかかるコストの高さ
・市場機会
ペットサービス業界における技術革新
プレミアムでラグジュアリーなペットケア製品の人気の高まり
・市場の課題
消費者のペットケアサービスに対する認識不足
ポーターの5つの力:ペットサービス市場をナビゲートする戦略ツール
ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することで、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。
PESTLE分析:ペットサービス市場における外部からの影響の把握
外部マクロ環境要因は、ペットサービス市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。
市場シェア分析ペットサービス市場における競合情勢の把握
ペットサービス市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。
FPNVポジショニング・マトリックスペットサービス市場におけるベンダーのパフォーマンス評価
FPNVポジショニングマトリックスは、ペットサービス市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によってベンダーを明確かつ正確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。
戦略分析と推奨ペットサービス市場における成功への道筋を描く
ペットサービス市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。
本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:
1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。
2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。
3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。
4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。
5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。
また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:
1.現在の市場規模と今後の成長予測は?
2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?
3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?
4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?
5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ペットサービス市場:ペットサービス別
第7章 ペットサービス市場:サービス別
第8章 ペットサービス市場:デリバリーチャネル別
第9章 南北アメリカのペットサービス市場
第10章 アジア太平洋のペットサービス市場
第11章 欧州・中東・アフリカのペットサービス市場
第12章 競合情勢
企業一覧
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