アトピー性皮膚炎市場:薬剤クラス別、投与経路別、流通チャネル別-世界予測2024-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アトピー性皮膚炎市場:薬剤クラス別、投与経路別、流通チャネル別-世界予測2024-2030年」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。

アトピー性皮膚炎市場規模は2023年に63億8,000万米ドルと推計され、2024年には67億4,000万米ドルに達し、CAGR 5.88%で2030年には95億3,000万米ドルに達すると予測されています。

一般に湿疹として知られるアトピー性皮膚炎は、皮膚の乾燥、かゆみ、炎症を引き起こす慢性の皮膚疾患です。多くの場合、幼児期に発症し、成人期まで持続することもあれば、時間の経過とともに治癒することもあります。アトピー性皮膚炎を持つ個人の皮膚は、しばしばバリア機能が低下した徴候を示し、感染症や刺激に弱くなります。この病態の管理には、保湿、誘因の回避、処方された薬剤による症状および炎症のコントロールが一般的です。アトピー性皮膚炎のニーズは、乾燥肌、ひどいかゆみ、炎症性発疹を特徴とする症状の世界の有病率の増加とともに、著しく増加しています。また、先進国、新興国を問わず、国民の意識の高まりやヘルスケア支出の増大も市場拡大の大きな要因となっています。さらに、政府や医療機関の取り組みは、治療へのアクセスや購入しやすさを向上させる上で極めて重要です。しかし、先進的治療に伴う高額な費用が多くの患者のアクセスを制限する可能性があるなど、市場は課題に直面しています。また、地域によって異なる規制環境の複雑さも、製品の入手を妨げ、開発コストを膨れ上がらせる可能性があります。このような問題があるにもかかわらず、遠隔医療の導入は、特に遠隔患者管理のための重要な機会として浮上しており、それによってアトピー性皮膚炎治療を含むヘルスケア・サービスへのアクセシビリティが向上しています。さらに、個別化医療へのシフトは治療効果の向上を示し、この分野の患者ケアに革命をもたらす可能性があります。

主な市場の統計

基準年[2023] 63億8,000万米ドル
予測年[2024] 67億4,000万米ドル
予測年 [2030] 95億3,000万米ドル
CAGR(%) 5.88%

地域別の洞察

アトピー性皮膚炎治療の地域情勢は、ヘルスケアインフラ、患者の認知度、経済の多様性などの多様な要因の影響を受け、世界各地域で顕著なばらつきが見られます。南北アメリカでは、アトピー性皮膚炎に対する高い認識と確立されたヘルスケアの枠組みが、先進的な治療オプションの採用と継続的な医薬品の研究開発を支え、革新的な製剤や生物製剤を通じて患者の転帰を向上させています。欧州も同様の成長パターンを示しており、その強固なヘルスケア政策と、規制当局の承認を合理化するイニシアチブによって促進される最先端研究への重点的な取り組みによって、同様の成長パターンを示しています。中東とアフリカはヘルスケアの能力と意識が向上しており、アトピー性皮膚炎治療市場に新たな成長の可能性をもたらしています。アジア太平洋地域は、ヘルスケアへの投資が急増し、伝統的な治療法と近代的な医療行為の融合という独自の傾向を持つ、ダイナミックで急速に発展する市場です。先進的なヘルスケアシステムを持つ日本とオーストラリアは、皮膚科学の強力な研究部門に支えられ、治療導入の革新を続けています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、アトピー性皮膚炎市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、アトピー性皮膚炎市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、アトピー性皮膚炎市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 アトピー性皮膚炎市場薬剤クラス別
第7章 アトピー性皮膚炎市場:投与経路別
第8章 アトピー性皮膚炎市場:流通チャネル別
第9章 南北アメリカのアトピー性皮膚炎市場
第10章 アジア太平洋地域のアトピー性皮膚炎市場
第11章 欧州・中東・アフリカのアトピー性皮膚炎市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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