上野恩賜公園清掃ボランティア活動が300回を迎えました!

 ミニストップ株式会社(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:宮下 直行、以下:ミニストップ)は、地域のお客さまへの感謝を込め東京都台東区内の上野恩賜公園において、1992年3月より毎月第2土曜日に清掃ボランティア活動を実施してまいりました。このたび300回を迎えることとなりましたのでお知らせいたします。

上野公園清掃活動
上野公園清掃活動

 社会への感謝を少しでも還元したいという思いで、1992年社員有志により上野恩賜公園近くの店舗周辺からスタートしたこの清掃活動も今年で26年目になります。回を重ねるごとに、社員だけでなく家族やお取引先さまにも参加いただき、皆さまご協力のもとボランティア活動を続けてまいりました。

 この度、300回を迎え、定期的な上野公園清掃活動を終了し、より多くの社員が参加できるよう全国のミニストップ出店エリアの清掃活動へ移行する予定です。今回の上野公園清掃活動終了にともない、5月の清掃活動と合わせて300回を記念した式典を開催いたします。

 ミニストップは、今後も多くのお客さまへの感謝の意を込め、様々な社会貢献活動を続けてまいります。

上野恩賜公園について

 上野恩賜公園は、明治6年の太政官布達によって、芝、浅草、深川、飛鳥山と共に、日本で初めて公園に指定されております。
西郷隆盛像はとても有名ですが、寛永寺社殿などの歴史的建造物や1200本の桜をはじめとする四季折々の自然、また数多くの博物館や美術館、上野動物園などがあり、国内外を問わず多くの人々が訪れる場所となっております。
公園所在地:東京都台東区上野公園、池之端3

2017年5月13日(土)の実施内容

 場   所:上野動物園正門入口 上野駅寄り派出所前
 日   時:2017年5月13日(土)10:00~11:00 予定
 ※当日は清掃活動と合わせて300回記念式典を行う予定です。

上野公園清掃活動
上野公園清掃活動

AIが記事を作成しています