ゲーム機市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年
提出日 (2024年08月21)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ゲーム機市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/game-console-market/590641291
調査結果発表日:2024年08月21
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 591市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 243 件、インターネット調査 348件
調査期間: 2024年06月 – 2024年07月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ゲーム機市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、ゲーム機市場規模は2023年に約312 億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約618 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約5.4% の CAGR で成長する態勢が整っています。
SDKI Analytics のゲーム機に関する市場調査分析によると、市場は、Xbox Game Pass や PlayStation Plus などのマルチプレイヤー オンライン ゲームやサブスクリプション サービスによって大幅な成長すると予想されています。これらのプラットフォームにより、ゲーマーはゲーム ライブラリの大規模なバンドルにアクセスして、ゲーム内の各タイトルを購入する手間をかけずにさまざまなタイトルを探索できます。オンライン接続への魅力は、ゲームのソーシャルな部分を強化し、プレーヤーが友人やグローバル コミュニティとつながり、競争し、協力できるようにします。このサブスクリプション ベースのモデルへの移行は、利便性と価値に目を向けた消費者の好みの変化にうまく適合しており、ゲーム機の需要を促進しています。
しかし、当社のゲーム機市場の現在の分析と予測によると、成熟市場ではすでに使用中のコンソールが増えており、成長率が大幅に鈍化しています。既存のユーザーは同じペースで更新を続けない可能性があり、それが全体として売上の低下につながります。
最新ニュース
当社の調査によると、ゲーム機市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年6月、Logitechは、薄型で高度なテクノロジーと高性能なゲーム機能を提供するG515 LIGHTSPEED TKLワイヤレスゲーミングキーボードを導入すると発表しました。
• 2024年5月、SEGA SAMMY HOLDIGS INC.は、iOSおよびAndroid向けのモバイルゲームSonic Rumbleのリリースを発表しました。
市場セグメンテーション
当社のゲーム機市場調査では、アプリケーションに基づいて、ゲーム用、非ゲーム用に分割されています。非ゲーム用セグメントは、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。ゲーム機は、家庭内で多機能なエンターテイメント センターを操作するためにますます使用されるようになり、ゲーム以外のアプリケーションの存在により、市場需要が高まっています。多くのゲーム機所有者は、映画、音楽、その他のデジタル コンテンツのストリーミングにゲーム機を使い始めています。ゲーム機のゲーム以外の付加価値は、オールラウンドなホーム エンターテイメントを求めるより多くのユーザーにアピールしました。
地域概要
当社のゲーム機市場に関する洞察によると、ヨーロッパの市場は予測期間中に堅調に成長すると予想されています。ヨーロッパでは、市場におけるゲームと eSports への注目がその成長に貢献しています。また、インターネットの利用可能性や、ゲーム機メーカーの消費者エンゲージメントを高めるデジタル配信プラットフォームの面で、市場への浸透度も高くなっています。多様な人口統計がマルチプレイヤー ゲームやプレミアム デベロッパーの独占タイトルを好む傾向は、ゲーム機の販売を押し上げ、この地域の市場成長を加速させています。
日本では、「ファイナル ファンタジー」、「スーパー マリオ」、「モンスター ハンター」などの有名なフランチャイズの独占ゲーム タイトルが、消費者の関心を間違いなく高めています。日本の国民文化は地元のゲーマーだけでなく海外のゲーマーも魅了し、それによってゲーム機の売上が増加しています。
ゲーム機市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のゲーム機市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Microsoft
• Logitech.
• Valve Corporation
• NVIDIA Corporation
• BlueStacks
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Sony Corporation
• Nintendo.
• SEGA.
• Capcom Co., Ltd.
• ATLUS.
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SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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