~定期的に購買のある「連続アクティブ会員」の実数値を追加~ 『消費者購買行動年鑑 2017』を発行

公益財団法人流通経済研究所(所在地:東京都千代田区)と、カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都港区、以下 CCL)は、消費者の購買実績をまとめたデータ集『消費者購買行動年鑑 2017』を共同で作成し、2017年5月に発行しました。

『消費者購買行動年鑑 2017』

同書は、ドラッグストア、スーパーマーケット合計約5,000万人規模の消費者購買情報を統計化したCCLの全国標準データベース「TRUE DATA」をもとに、商品カテゴリーごとの購買指標を掲載しています。POSデータだけではわからない「性別、年代別の購買傾向」や「リピート率」などの購買実態をID-POSデータ(※1)で把握することにより、小売業の売場づくりや、メーカー、卸売業の営業活動・販促活動にご利用いただけます。

『消費者購買行動年鑑』は2013年から毎年発行しており、今回が5度目の発行となります。今年度版では、定期的に購買実績のある「連続アクティブ会員」の実績を、AM値(全体データに対する増減比率)から、より直感的に把握できる実数値へ変更しました。これにより、今まで以上に必要な情報にアクセスしやすい『消費者購買行動年鑑』となりました。

※1…ID-POSデータ:ポイントカードなど顧客IDに基づいた、性別、年齢などが分かるPOSデータ

『消費者購買行動年鑑 2017』冊子

『消費者購買行動年鑑 2017』スーパーマーケット編冊子
『消費者購買行動年鑑 2017』ドラッグストア編冊子

『消費者購買行動年鑑 2017』冊子+CD-ROM(Microsoft Excel形式データ収録)

・スーパーマーケット編 90,000円(税込97,200円)

・ドラッグストア編   90,000円(税込97,200円)

・2業態一括購入     160,000円(税込172,800円)

掲載内容

カテゴリーごとに1人当たり購買金額、購買商品単価、リピート率、購買頻度等を掲載。それらを時間帯別、性年代別にも集計しています。( http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2017.html )

商品イメージ

『消費者購買行動年鑑 2017』商品イメージ

ご購入方法・価格

下記ホームページより購入いただけます。

会社概要

商号 : 公益財団法人流通経済研究所

代表者: 理事長 青山 繁弘

所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階

設立 : 1966年10月

商号 : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社

代表者: 代表取締役社長 米倉 裕之

所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4階

設立 : 2000年10月10日

ニュースのシェア:
公益財団法人流通経済研究所 カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
rTepnm3vJU
公益財団法人流通経済研究所 カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.