FUNDINNO 139号案件の事前開示開始!ゆうらホールディングス株式会社

職人と買い手をワンストップで繋ぐ秘策<匠ワンストップ>。仲介を減らし、職人の利益率を上げて日本の伝統的工芸品市場を救う!

日本クラウドキャピタルが運営する、投資家と事業者のマッチングプラットフォーム『FUNDINNO』で、新規案件を公開しました。
(これはあくまでも事前開示をお知らせするためのものであり、勧誘を目的とするものではありません。)

■案件名
案件番号:139号
発行者:ゆうらホールディングス株式会社
案件内容:職人と買い手をワンストップで繋ぐ秘策<匠ワンストップ>。仲介を減らし、職人の利益率を上げて日本の伝統的工芸品市場を救う!
詳細: https://fundinno.com/projects/139

■案件概要
【プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/139
昨今の陶磁器産業は、陶磁器の流通工程が未確立なため、需要に応じた製造ができず、衰退してしまっている状況にあります。発行者は、職人から消費者までをワンストップでつなぐプラットフォームを作ることで、流通の手間を削減するとともに、職人と消費者を近づけることで、ニーズに合わせた陶磁器販売の支援を行っています。現在は東京都神田にショールームを構えつつ、大手百貨店での展示販売会やイベントの開催等、法人営業をメインに活動しており、これまでに約30件もの取引実績があります。今後の展開として、年内にはECサイトの開設によるインターネットを介したセミオーダー形式の注文開始を、ECサイトのオープン後にはヨーロッパに進出し、ルクセンブルクでのショールーム開設も予定しています。

■株式投資型クラウドファンディング“FUNDINNO“概要■
日本初の株式投資型クラウドファンディングサービスのプラットフォームである“FUNDINNO”は、1口10万円前後の少額から、IPOやバイアウトを目指すベンチャー企業の株式に投資することができます。ベンチャー企業は各地が集まり、厳しい審査を通過した企業のみが募集を行います。FUNDINNOでは普通株式や新株予約権への投資となり、投資先企業からのIR情報を定期的に確認することができます。企業によっては投資に対してエンジェル税制を活用できる場合や、株主優待を設定している会社もあり、新しい投資体験が可能です。※FUNDINNOを通じて投資を行う場合は、投資家にも反社チェックなどの審査が必要です。


AIが記事を作成しています