「ENEOSでんき」の取扱いを全国に拡大していきます!

~関東・関西に続き、9月1日より中部電力エリアで申込み受付開始!~

  当社(社長:大田 勝幸)は、「ENEOSでんき」を東京2020オリンピック・パラリンピックの開催までに、全国展開※1することを決定しましたので、お知らせいたします。
  「ENEOSでんき」は、シンプルかつ明瞭でおトクな料金体系で、すでに展開済みの東京電力と関西電力エリアにおいて多くのお客様にご支持をいただいております。
  おトクな料金プランと、全国のサービスステーションをはじめとした当社ならではの販売ネットワークを活かし、順次展開エリアを拡大してまいります。9月1日に中部電力エリアでの申込み受付を開始し、その後、2019年度中に東北・四国電力エリア、2020年6月までに北陸・九州・中国・北海道電力エリアで取扱いを開始し、全国どこに行っても「ENEOSでんき」を 安心してご利用いただける体制を整えます。

  9月1日から申込み受付開始する中部電力エリアの料金プランは、例えば、ご家庭向けの「中部Bプラン」で4人家族の場合、従来の中部電力の従量電灯Bと比較し、年間約5,370円(消費税率10%の場合)おトク※2になるよう設定いたしました。他のプランにつきましても、おトクな料金プランをご用意しております。
  また、2019年9月1日(日)から10月31日(木)までの間に、中部電力エリアで新規お申し込みいただいたお客様を対象に、「基本料金が3ヵ月分無料」となる「新発売キャンペーン」※3を実施いたします。ぜひこの機会におトクな「ENEOSでんき」をご利用ください。 

  当社は、「おうちのENEOSはじめよう」をキーワードに、ご家庭のエネルギーを支えるべく、「ENEOSでんき」を販売してまいりました。今後も、多くのお客様に「ENEOSでんき」のおトクを実感いただけるよう様々な施策を展開してまいります。
  
  各地の「ENEOSでんき」申込受付開始日やおトクな料金プランなどの詳細につきましては、あらためてお知らせしますので、乞うご期待ください!

※1 沖縄電力エリアおよび離島を除く
※2 ENEOSでんき「中部Bプラン」(にねんとく2割含む)と中部電力「従量          料金B」との比較であり、当社独自の前提(平均月間電気使用量400kWh/            月)に基づく試算となります。従いまして、おトク額は参考目安となります。          また、電気料金は、新たな消費税率(10%)にもとづく単価を用いて試算し          ておりますが、2019年9月30日(9月30日以前から継続して使用され          る場合は、10月分の電気料金まで)までの電気料金は、消費税率を8%とし          て請求させていただきます。
※3 中部Aプラン、中部動力プランは除きます。なお、2020年1月31日まで         にENEOSでんきの供給が開始されていることが条件となります。

<全国展開エリア別スケジュール> 

表1
表1

中部電力エリアにおけるENEOSでんき詳細

表2
表2
表3
表3

<中部電力エリア限定「新発売キャンペーン」詳細>    

表4
表4

    

図1
図1

 
以 上


AIが記事を作成しています