ビール:市場シェア分析、産業動向・統計、2024~2029年の成長予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビール:市場シェア分析、産業動向・統計、2024~2029年の成長予測」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を1月23日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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概要

ビール市場規模は2024年に7億2,455万米ドルと推定され、2029年には9億1,421万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2029年)のCAGRは4.76%で成長します。

主なハイライト

世界のアルコール飲料市場において、ビールは他のアルコール飲料に比べて突出したシェアを占めています。また、多様な配合、フレーバー、香味の提供により、ミレニアル世代やZ世代の間で大きな人気を集めており、これが市場の成長を後押ししています。当初、フレーバー・ビールは北米と欧州で主に消費されていました。

しかし、ここ数年、世界中でこれらの製品に対する需要が急増し、それに伴ってフレーバー・ビール市場全体も拡大しています。さらに、新興経済諸国における新しい醸造技術の出現も、その後の世代における消費パターンの増加に寄与しています。このため、市場全体の売上成長も増加しています。

COVID-19の大流行後、新しいバー、パブ、レストランの開店や家庭内での消費の増加により、市場は飛躍的に成長しました。同様に、缶ビールやパイントビールの販売も、その利便性から圧倒的な需要を目の当たりにしています。中期的には、ライフスタイルの変化、アルコール飲料の消費率の増加、急速な都市化、高い可処分所得が世界のビール市場を牽引すると予想されます。クラフトビールに新しい原料を導入し、塩味、フルーティーさ、酸味を組み合わせた革新的な組み合わせを取り入れることで、ミレニアル世代の間でその魅力が高まっています。

ビール市場の動向

低アルコールビール(ABV)またはノンアルコールビールへの嗜好の高まり

世界中でビール醸造所の数が増加し、世界中でビールの需要が高まっていることは、世界のビール市場を牽引する主な要因のひとつです。低アルコール飲料への嗜好は一貫して伸びています。また、健康志向の消費者の関心の高まりから、ノンアルコールビールや低アルコールビールの売上も増加しています。

市場成長を支えるその他の要因は、革新的な新製品の発売です。さらに、低アルコール・ビールは高アルコール・ビール、特にアルコール度数(ABV)2.8%以下のビールよりも安価になっています。このシナリオは、スウェーデンのような欧州諸国で顕著で、ビールメーカーは低アルコールビール市場に変化をもたらそうとしています。

したがって、一般的にビール需要は予測期間中に増加すると予測され、それによって予測期間中のビール市場の成長を後押しします。

市場を独占する米国

米国におけるビール醸造所の急速な拡大は、同地域全体のビール市場の成長に寄与しています。Brewers Associationによると、米国では2021年に9,118のビール醸造所があった。また、ビール醸造所の数は2016年から2021年の間に9.8%の成長率を示しました。米国のほとんどの醸造所は独自のビールを発売しています。これにより、顧客は新しい風味を試すことができるようになった。フレーバーはビールを他のビールから際立たせ、消費者の差別化ポイントとして機能します。

ミレニアル世代は、米国の人口の中で最も大きな層のひとつであり、ビール会社にとってターゲットとなるセグメントです。ミレニアル世代がフレーバー・ビールを好むようになったことで、ビール会社は新しいフレーバーを採用し、ビールに取り入れるようになった。

例えば、2022年10月、フィーバー・ツリーはフィーバー・ツリー・ブランドの新製品、フィーバー・ツリー・ブラッド・オレンジ・ジンジャー・ビールを発売しました。フィーバーツリーのブラッドオレンジジンジャービールは、厳選された天然素材を使用しています。イタリア産ブラッドオレンジの甘みと、同社の特徴であるジンジャービールの燃えるようなコクのある風味、そして3種類のジンジャーを独自にブレンドしています。

ビール業界の概要

ビール市場は、市場プレーヤーが事業拡大に取り組み、風味豊かな製品を提供するにつれて急成長しています。ここ数年、市場企業は新興国でのプレゼンスを拡大することで成長してきました。市場シェアを獲得するために、製品のイノベーション、パートナーシップ、マーケティング・キャンペーンの強化、知名度と製品ポートフォリオを拡大するためのM&Aなどのビジネス戦略を採用し、市場の成長に貢献しています。

その他の特典

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