自動車産業における新たな革命:水素自動車、情報・最新情報

水素自動車: 水素の力で自動車産業を再創造する

水素自動車
水素自動車

すべての自動車は、一酸化炭素、炭化水素、窒素酸化物、粒子、揮発性有機化合物、二酸化硫黄などの汚染物質を大気中に放出します。炭化水素と窒素酸化物は、太陽光と気温に反応して地上にオゾンを形成します。スモッグの主成分である地上オゾンは、喘息などの上気道疾患や肺の障害を引き起こす可能性があります。高濃度のCOを吸うと、体の臓器や組織に届く酸素の量が減少します。心臓病の人は、胸痛などの症状が現れ、入院や救急外来を受診する必要 が生じる可能性があります。さらに、自動車は温室効果ガスの代表格である二酸化炭素も排出します。平均的な自動車は、毎年約6トンの汚染物質を排出しています。これは、およそ小型車7台分の重さに相当します。自動車から排出される汚染物質は、主にエンジン稼働時に排出される排気ガスによってもたらされます。ガソリンやディーゼル燃料を燃やすと、有害な副産物が発生し、公害の原因になります。

従来の自動車の代替品

自動運転車は、自動運転車、自動運転車、またはロボット車とも呼ばれます。 その名の通り、人間の運転手がいなくても自動で運転することができます。人工知能と機械学習システムを使用して、環境を理解し、コマンドに反応します。車両のさまざまな部分に配置された高度なコンピューター ビジョン機能、センサー、アクチュエーターを使用して、周囲の地図を作成し、常に更新します。近くの車両や歩行者の検出を容易にします。 また、人工知能ソフトウェアは距離を測定し、道路の凹凸を検出します。内部に設置されたビデオカメラは、道路標識の読み取りや信号機の検出に使用されます。

Teslaの車は、このセグメントで最も際立っています。


挑戦:人間のドライバーは依然として制御下にあり、制御下に置く必要があるため、これは部分的な自動化の一種であり、完全な自動化とは言えません。後者はまだテストモードです。

全電気自動車、バッテリー式電気自動車 (BEV) とも呼ばれる電気自動車は、内燃エンジンの代わりに電気モーターを使用して機能します。この自動車は、壁のコンセントまたは充電機器に接続する必要がある電気モーターに電力を供給するための大きなトラクションバッテリーパックを持っています。テールパイプから排気ガスを出さず、電気で走るので環境にやさしい。


挑戦:これらの車両は、EVSE ( 電気自動車供給装置) とも呼ばれる充電ステーションに定期的にアクセスする必要があります。現在のシナリオを考えると、充電インフラストラクチャの可用性が課題になる可能性があります。 これらの自動車に使用されるコンピューター チップの生産量を増やすことも、困難な作業です。それとは別に、バッテリーの製造能力の欠如は不足をもたらし、その結果、電気自動車の生産を低下させる可能性があります。


水素燃料車:これらの自動車は、動力源として水素燃料を使用しています。水素の化学エネルギーは、特別に開発された燃料電池内の水素と酸素の間の REDOX 反応によって機械エネルギーに変換されます。この水素燃料電池は、水素ガス (H2) と酸素 (O2) を使用する陽子交換膜 (PEM) を使用して潜在的な化学エネルギーを電気エネルギーに変換します。しかし、酸素は大気中で容易に利用できるため、燃料電池には、車両に電力を供給するのに必要な水素のみを供給する必要があります。


挑戦:天然ガスなどの化石燃料から水素を製造すると、温室効果ガスが排出され、環境へのメリットが制限されます。したがって、その生産には再生可能エネルギー源を使用する必要があります。 さらに、水素燃料電池の製造には費用がかかります。反応に使用される触媒は一般的に白金であり、希少で高価な物質です。


水素燃料電池技術は、代替パワートレイン技術の中で最もクリーンな技術の 1 つと考えられており、水蒸気だけが排出されます。

1. 水素燃料自動車 - 化石燃料車と電気自動車の間のブリッジ
2. 水素はガソリンや軽油と同じように充填できます。 タンクを満たすのに約 5 分かかります。
3. 水素燃料車の燃費は、電気自動車よりもはるかに優れています。
4. 水素燃料電池は、バッテリーに比べてすぐには消耗しません。
5. 燃料としての水素は、ガソリンやディーゼルからのわずかなインフラの変更であると認識されています。


AIが記事を作成しています