ATMの新機能、金融機関と顧客の双方にとって価値が増大
株式会社グローバル インフォメーションは、メルカトル・アドバイザリー・グループが発行した報告書「The Evolution of the ATM Banking Channel (ATMバンキングチャネルの発展)」の販売を開始しました。
当報告書では、FI(金融機関)の総合的なバンキングチャネル戦略において現金自動預入支払機(ATM:Automated Teller Machine)が果たす重要な役割について調査しています。
単に預金の出し入れにとどまらず、ATMの用途を拡大する新しい手段を、高性能預金ATMは金融機関にもたらします。当報告書では、新たに追加されたATMの幅広い機能について分析しています。
当報告書の要点
・ATMチャネルの現状、そしてセルフサービスバンキングをより効率化し、顧客中心にするためのATMチャネルの役割
・統合チャネル戦略において、新世代ATMが果たす役割
・金融機関及び顧客に付加価値を提供し、双方にとって有益な状況を生み出すATMチャネルに関する分析
・ATMが、効果的なマルチチャンネル戦略の基盤となるための、現在(そして近い将来)利用可能な多くのATM機能の考察
「私たちは、セルフサービスATMチャネルの変革における転換点にいます。現在のマクロ経済環境下で、金融機関は、コストを削減し、顧客経験を強化さするための新しい方法を模索しています。支店従業員が基本的な業務に費やす時間を減らし、顧客とのコミュニケーションにより多くの時間を使えるようにすることが目的のひとつです。」と、Mercator Advisory Group, Inc.のディレクターであるEd O’Brienは述べています。
「技術進歩によって、これまでと異なる、新しく創造的な方法で、顧客が自分でトランザクションを行うことができるようになっています。新しい規制により、多くの金融機関では保有ATMをアップグレードし、拡張機能を追加しています。これは金融機関にとってまたとない機会をもたらすことでしょう。」
市場調査レポート: ATMバンキングチャネルの発展
The Evolution of the ATM Banking Channel
http://www.gii.co.jp/report/mag225670-evolution-atm-banking-channel.html
出版日 2011年12月
発行: Mercator Advisory Group, Inc.
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