圧倒的なクオリティとコストパフォーマンスを実現したGOBIカシミヤ

【男女兼用カシミヤ100%ストール】上品なツヤと極上の肌触り、圧倒的な保温力。身につけるだけで大人の風格と極上の暖かさを手に入れましょう。

今年の秋冬に絶対オススメ!若者に身につけてほしいカシミヤ100%ストール

冷え込む真冬に必須のマフラー。さまざまな素材がありますが、大人ならば上質なカシミヤ100%のマフラーを狙いたいところです。カシミヤ独特の上品なツヤと極上の肌触り、そして、圧倒的な保温力。身につけるだけで大人の風格と極上の暖かさを簡単に手に入れることができます。今回は、世界カシミヤブランド トップ5に選ばれているモンゴルのカシミヤブランド「GOBI CASHMERE(ゴビカシミヤ)」の最高級品質カシミヤ100%ストール・マフラーをご紹介します。

【上質なオーガニックカシミヤ100%なのに、安価な理由】

「GOBI CASHMERE(ゴビカシミヤ)」をおすすめする理由は、コストパフォーマンスが素晴らしいところ。カシミヤ原毛の調達〜糸の製造〜編みたて〜製品化までの全工程を一貫して管理・生産している世界でも数少ないメーカーだからできることです。外部への委託や中間業者などを一切はさまず、自社ですべてを行っているので、圧倒的なクオリティとコストパフォーマンスを実現しています。

近年、インターネット上では中国製の安価なカシミヤ製品が出回っていますが、それらとは比べものにならない上品なツヤと極上の肌触り。デパートや高級セレクトショップで扱っている高価なカシミヤ製品と比べても同レベルです。それはそのはず。ヨーロッパやアメリカを中心に世界のカシミヤブランドへカシミヤ原毛を提供しているのは、この「GOBI CASHMERE(ゴビカシミヤ)」なのです。(全てのカシミヤブランドへ提供しているわけではありません)

【100% MONGOLIAN PURE CASHMERE】

モンゴル産カシミヤの品質は世界最高峰。
モンゴルは全世界のカシミヤ生産量のうち6割を占める最大の産出国です。激しい寒暖差によってもたらされる良質な水、広大で豊かな牧草地がモンゴル特有のカシミヤ生育の背景にあります。乾燥した空気、厳しい寒さ、標高、そして遊牧文化が揃うモンゴルは、上質なカシミヤを生産する理想的な環境でもあります。広大な大草原に放牧されているモンゴルのカシミヤ山羊には、表面を覆う太く長い毛と、その奥に生えている産毛があります。カシミヤ製品に使われる産毛は非常に細かく、手触りは柔らかく、絹のような光沢と独特のヌメリがあり、保温性と吸湿性が高いのが特徴です。
通常のウールと比較すると約8倍も暖かいといわれています。
さらに、通気性と耐久性にも優れているので、扱い方によってはオールシーズン対応できる繊維になります。その品質はヨーロッパやアメリカの高級ブランドなどにも多く採用されているほどです。その上、産毛量が少ないので、モンゴル産カシミヤは「繊維のダイヤモンド」とも称されています。

モンゴル産カシミヤに惹かれるのはその温もりと風合い。
モンゴルのカシミヤ山羊の産毛を繊維にする際は、ゆっくり優しく撚っていきます。その結果、空気をたくさん含み、ふわふわとしたボリューム感が生まれ、より暖かい生地になるのです。モンゴルの極めて寒冷な気候が助けとなって、最高品質、世界最高級のカシミヤが生み出されています。

【100% ORGANIC CASHMERE】

本製品はGOBI CASHMEREのオーガニックレーベル「GOBI ORGANIC」のストールです。「GOBI ORGANIC(ゴビオーガニック)」は、染色や漂白をしていないオーガニックカシミヤを使用し、天然色であるオフホワイト、ベージュ、ウォームグレー、ブラウンの4色で展開するコレクション。身体に優しい、地球に優しい素材で、心地良さに包まれることでありのままの自分でいられます。そのナチュラルなテイスト、トレンドに惑わされないクラシックなスタイルは、海外でも大変高く評価されています。

使用しているカシミヤの糸は【GOLDENROD〜オーガニックカシミヤ100%】
モンゴルのカシミヤ山羊は、気候の容赦ない変動に非常によく適応しているため、最高品質のカシミアを自然に生産します。それはダイヤモンドのように、最も希少な繊維として多くの人に知られています。モンゴル産カシミヤは、ゴールデンロッド(アキノキリンソウ)のように、驚くほど美しく、丈夫で強い特徴を備えています。染色や漂白をしていないオーガニックカシミヤ「Goldenrod Organic」を使用してつくられた製品は、繊細で豪華。純粋なカシミアを思わせる風合いと、着続けても自然に修復する耐久性を兼ね揃えています。ナチュラルなテイスト、トレンドに惑わされないクラシックなスタイルは、海外でも大変高く評価されています。

【カシミヤ100%ストールの極上の巻き心地】

あなたがこのGOBI ORGANIC CASHMEREの100%カシミヤストールを、初めて首に巻く時のことを想像してみてください。あなたが感じるのは、そっと肌の表面をなでる様な柔らかさと、体感温度を高めてくれるほわほわした暖かさ。あまりの気持ち良さに、思わず笑みが溢れてしまうでしょう。理由は希少なピュアオーガニックカシミヤ100%の素材。ランクの高い極上のカシミヤ原毛だけを厳選して贅沢に使用しており、そのクオリティは、ヨーロッパやアメリカの一流ブランドに提供するほど高いものです。

① 特別な肌触りの理由

カシミヤ繊維の平均直径は14μm(μmは1/1000ミリ)前後と、羊毛や他の動物繊維に比べて細いため、チクチクと皮膚を刺激しません。一番細い高級羊毛のジロンラムでも16μm、エクストラファインウールは19.5μm、メリノウールは23μm、アルパカは24〜31.5μm、モヘヤはもう少し太くて30〜50μmですので、その細さは毛素材で一番細いといえます。そして、羊毛に比べると伸縮率が40%以上も高いため、生地や製品になったときに、しなやかでとても柔らかい肌触りがうまれます。

② 艶やかさと光沢感

繊維表面は鱗状のスケール(キューティクル)で覆われています。羊毛繊維のスケール形状は、カシミヤより複雑で数も多く凹凸なのに対して、カシミヤ繊維は数が少なく滑らか。動物繊維の中でも特に綺麗なスケール形状を保持しています。スケールが多く突起が大きいと皮膚刺激の原因になります。

スケール形状が凸凹していると、光の乱反射によって光沢は無くなりますが、表面がフラットであればある程、光は綺麗に反射して光沢は増加します。また、天然カシミヤに含まれている油脂分が繊維表面を覆っていいることで、カシミヤ独特の素晴らしい艶やかさと光沢感、しっとりと滑らかな風合いを生み出しています。

③ 保温性/保湿性が高い

カシミヤ繊維は他の繊維より非常に細いという特徴をもっています。同じ太さの糸であっても、繊維が細ければ細いほど多くの繊維で束ねられた糸に仕上がります。クリンプ状で細いカシミヤ繊維は複雑によく絡み合うので、カシミヤの糸は、熱伝導率の低い空気をたくさん抱き込むことになります。カシミヤは繊維自体の熱伝導率も優れていますので、その糸を用いてつくられる生地は、外気を遮断し、放熱を抑えるという、二重サッシ窓の様な役割を果たしてくれます。熱伝導率が低い空気を、たくさん取り込むことのできるカシミヤ製品は、軽くて保温/保湿にも優れています。

カシミヤなどの動物繊維の表面を覆っているスケール(キューティクル)は、開閉して空気中の水分を取り込んだり吐き出したりするため、快適な湿度を保つように調整してくれます。これは天然繊維ならではの快適さで、化学繊維にはない特徴です。JISの公定水分率で、カシミヤ繊維は他の繊維より高い吸湿保温性が分かります。

【コーディネートに合わせたバリエーション】

GOBI ORGANIC CASHMEREのカシミヤ100%ストールのサイズは190cm×70cm。大柄の男性が隠れてしまうほどの大判ストールサイズです。大判のカシミヤストールは、シンプルに一巻きをしたり、ショールの様に羽織ってみたり、色々な巻き方のバリエーションを楽しむことができます。例えばシンプルなニットにカシミヤストールを一巻きするだけで、いつものコーディネートが新鮮に見えるのも、嬉しいポイント。また、オフィスで仕事をする時、ひざ掛けや羽織りものとしても使えます。秋冬シーズンにあらゆるシチュエーションで大活躍するGOBI ORGANIC CASHMEREのカシミヤ100%ストール。1人1枚は持っておきたい必須アイテム。きっと、あなたのライフスタイルに欠かせないファッションアイテムになることでしょう。

【ユニセックスで使えるGOBI CASHMERE(ゴビカシミヤ)】

GOBI ORGANIC CASHMEREのカシミヤストールは、男女兼用でご愛用していただくことができます。 男性のお客様から、「GOBIのカシミヤストールは、男性にも合いますか?」とご質問をいただくことがあります。メンズであれば、カシミヤ100%ストール、もしくはカシミヤ100%マフラーをおすすめしています。ご購入後は多くのお客様からお褒めのお言葉を頂いております。また、女性から男性への贈り物として使っていただくことが多いですね。質の良いカシミヤストールやマフラーは、男性は自分ではあまり買う機会がないので、プレゼントで貰って嬉しいものの一つのようです。これからのクリスマスプレゼントやギフトにピッタリ。ギフトラッピングして配送しておりますので、どうぞご利用くださいませ。

【 品 番 】
4-15ch20
【 商 品 】
GOBI ORGANIC CASHMERE ゴビオーガニックカシミヤ - 大判ショール マフラー
【 素 材 】
GOLDENROD オーガニックカシミヤ100%
【 原産国 】
モンゴル製
【 カラー 】
オーガニックブラウン/オーガニックベージュ/オーガニックグレージュ/オーガニックホワイト
【 サイズ 】
170cm+( フリンジ部分+10cm × 2 ) × 68cm
【 重 量 】
約300g
【 対 象 】
メンズ/レディース
【 価 格 】
¥19,877 税込

*国際規格ISO9001認証取得
*50を超えるモンゴルのMNS認証取得
*一般財団法人ケケン試験認証センターにてカシミヤ鑑定済商品(試験方法:JIS1030-2)

GOBI CASHMERE JAPANオンラインショップ:https://cmjw.official.ec/


【 お問い合わせ 】
合同会社CONVERGENCE JAPAN
オフィシャルサイト:http://www.cmjw.biz/
TEL:03-6276-5390
MAIL:info@cmjw.biz


AIが記事を作成しています