今、広告業界はSPの時! SP参入、SP強化を成功させるストーリーを全公開

得意な媒体を売っていこうとする旧来のスタンスの広告会社は、消費者の多様化と大手寡占化が進む中、生き残りが難しくなってきております。インターネットの台頭により広告効果に対する考え方がシビアになり、媒体をどう使うかよりも、何を表現し、何と何を組み合わせれば売上向上に繋がるのかが重視されるようになっているためです。
そのような背景の中、広告会社には「SP(セールスプロモーション)力」が求められるようになりました。本セミナーではこの「SP力」をどのように強化していくか、そのストーリーを全て公開いたします。

【対象企業】
広告及び広告関連会社
(広告代理店、クリエイティブエージェンシー、SP会社、WEB制作会社、PR会社等)

■開催要項
日程
7月29日(火)12:30〜17:30

場所
東京会場:株式会社船井総合研究所 五反田研修センター

料金 1名様 28,800円(消費税込)

■主催
株式会社船井総合研究所 戦略プロジェクト本部 ブランドPRコンサルティングチーム 佐久間俊一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  担当:田上
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1213268784_2.html


第1講座 12:30〜13:30
「広告業界総点検」
●広告業界を取り巻くプレーヤーの全容 媒体別規模別広告会社の現状と課題
●インターネット関連会社の実状:新規参入リスクと成功メリット
●今後クライアントに評価される差別化とは
●販売支援型企業になる為に必要なこと
講師:(株)船井総合研究所 ブランドPRコンサルティングチーム 佐久間 俊一

13:30〜13:40 休憩 コーヒーブレイク

第2講座 13:40〜15:00
「SP分野参入ストーリー」
●現状のSP業界におけるプレーヤーの動向とSP業界の課題
●SP成功モデルから導き出すSP参入マニュアル
●SP参入メリットと必要とされる体制・人材
1、既存顧客のシェア拡大
2、制作会社の売上拡大、代理店の利益率拡大
3、顧客の販売支援パートナーとしてのポジションへの転換 〜他部署への取組み拡大〜
講師:(株)船井総合研究所 ブランドPRコンサルティングチーム 佐久間 俊一

第3講座 15:10〜16:40
「これからのマーケティング」
●マーケティングの変化
●マーチャンダイジングの重要性〜MDが企業活動の基幹である〜
●伝わる時代のマーケティング
●今、注目する広告会社とビジネスモデル
講師:(株)船井総合研究所 シニアコンサルタント 岩崎 剛幸
16:40〜17:30
質疑応答・無料経営相談


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