【クラウドファンディング*終了*】1/15まで 東京の花生産農家を応援しよう「ブルーガーデンプロジェクト」

クラウドファンディングによる東京都の花生産農家支援の募集。 1/15まで受付延長しております(振込のみ)。

コロナ禍の東京の花生産農家を支援し、医療従事者への感謝の気持ちを表すブルーガーデンを都内25カ所につくります。

プロジェクト立ち上げの経緯

新型コロナウイルス感染拡大防止により、さまざまな式典・イベントの中止、2020東京オリンピック・パラリンピックの延期等により消費が減り、花生産農家は生産の縮小を余儀なくされています。
このプロジェクトでは、そのような影響を受けている東京の花生産農家を支援し、東京の子どもたちやボランティアの方々に花苗を育ててもらうことで、公共の場所や民有地の緑化活動を通してコロナ禍においても緑と花で人々がつながり、支え合うことをめざして企画しました。

都内各所に医療従事者の方々へ感謝を表す青色を基調としたブルーガーデンをつくるため、多くの方のご支援をお待ちしております。

「ブルーガーデンプロジェクト」とは?

「ブルーガーデンプロジェクト」とは?
ブルーガーデンプロジェクトは、クラウドファンディングにて皆さまからの支援金を集め実施します。集まった支援金により、花生産農家から花苗を購入し、都内の小中学校や社会福祉施設等に配布します。青い花を基調としたブルーガーデンをつくって医療従事者の方々へ感謝の気持ちを表します。

クラウドファンディング募集期間

*受付延長しました(振込のみ)
2020年11月16日(月)~2021年1月15日(金)
http://www.tokyo-park.or.jp/profile/greening_info/contents/047700.html

このプロジェクトを支援するには?

下記公式サイトにアクセスし、「プロジェクトを支援する」からリターンを選んでお申込みをお願いいたします。

ご支援の例

ご支援は1,000円から100,000円まで選ぶことができ、金額に応じて返礼があります。

プロジェクトのしくみ

このプロジェクトでは、皆さまからのご支援で、東京都公園協会がJA東京中央会を通じ、花生産農家の花苗を購入し、東京都内の学校や社会福祉施設等へ1箇所約300株を配布して子どもたちの花壇づくり活動に活用してもらいます。
青色を基調とした花苗(パンジー・ビオラ・シクラメンなど)を配布し、東京の各所に「ブルーガーデン」をつくり、医療従事者への感謝の気持ちも表します。

花壇活動にご協力いただく皆さま

▶箇所数 25ヶ所(敬称略・先着順)
・グッドモーニング調布
・調布市立国領小学校 地域学校協働本部
・調布市立八雲台小学校
・至誠学園
・(社福)至誠学舎立川 法人事務局
・アゼリア保育園
・稲城市立稲城第六中学校 園芸部
・国分寺市立第八小学校(6年 花の会)
・LSPエバーグリーン
・はとの子花壇クラブ
・豊島区立駒込第一保育園
・小金井市立緑中学校
・関原中東公園花いっぱい運動梅田BW会
・(社福)みどり福祉会 特別養護老人ホーム高ヶ坂ひかり苑
・世田谷区立北沢中学校
・品川区立延山小学校
・調布市立第三小学校
・杉並区井荻小学校
・天王森保育園
・久米川幼稚園
・大田区立梅田小学校
・武蔵野市立第三中学校
・目黒サレジオ幼稚園
・東村山市立秋津小学校
・豊洲三丁目公園

メッセージ ~私たち東京都公園協会にできること~

私たち東京都公園協会は、東京を緑あふれる都市にして安らぎとゆとりのある空間にすること、緑あふれる都市の魅力を世界に向けて発信することを目指しています。現在、コロナ禍の中でさまざまな活動が中止になるなど、緑を育む環境は厳しい状況となっています。緑を未来につなぐ子どもたちの緑化活動支援、花産業に従事する農家の方々への支援、医療従事者への感謝など、コロナ禍においても緑や花で人々がつながり、支え合うことを目指し、このプロジェクトを立ち上げました。皆さまのご支援をぜひお願いします。

クラウドファンディングに関する問い合わせ先

公益財団法人 東京都公園協会  公益事業推進課 TEL:03-3232-3099


AIが記事を作成しています