アフェレシス機器市場:製品、手順、技術、用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アフェレシス機器市場:製品、手順、技術、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
アフェレシス機器市場規模は2023年に29億米ドルと推計され、2024年には31億5,000万米ドルに達し、CAGR 9.06%で2030年には53億2,000万米ドルに達すると予測されています。
アフェレシス機器は、アフェレーシス(患者またはドナーから全血を取り出し、個々の成分に分離し、これらの成分の1つまたは複数を保持し、残りを患者またはドナーに戻す医療処置)に使用される医療機器を指します。分離プロセスでは、血漿(血液の液体部分)、血小板(血液を固めるのを助ける細胞)、赤血球、白血球などの成分を分離・回収することができます。がんや自己免疫疾患など、血液成分療法を必要とする疾患の発生率の増加が、アフェレシス法の需要を牽引しています。手技をより効率的で安全なものにするアフェレシス機器の技術革新も市場の成長を後押ししています。様々な疾患に対するアフェレーシス治療が利用可能であることに関する認知度の向上も、市場の拡大を後押ししています。しかし、アフェレシス治療の利点に関する認識不足が市場成長の妨げになる可能性があります。新しい機器の承認に関する厳しい規制要件は、製品の発売を遅らせ、市場開拓コストを増加させる可能性があり、市場成長の課題となっています。さらに、自動化や統合システムといったアフェレシス技術の革新は、新たな市場セグメントを獲得する可能性を提供します。新興国におけるヘルスケア投資の増加は、市場拡大の大きなチャンスとなります。
主な市場の統計
基準年[2023] 29億米ドル
予測年[2024] 31億5,000万米ドル
予測年 [2030] 53億2,000万米ドル
CAGR(%) 9.06%
地域別インサイト
米国とカナダを中心とする南北アメリカでは、ヘルスケアインフラが発達し、献血に対する意識が高く、治療に血漿やその他の血液成分を必要とする疾患が蔓延しているため、アフェレシス機器に対する需要が高いです。最近の投資は、アフェレシス手順の効率性と安全性を高めることに向けられており、南北アメリカ地域では、汚染リスクを最小限に抑え、自動分離プロセスを改善することを目的とした特許がいくつか出願されています。欧州諸国は、献血や血液の取り扱いに関する厳格な規制や、ヘルスケアの研究開発に力を入れており、アフェレシスに対する需要は堅調です。中東・アフリカ地域はアフェレシス機器の多様な状況を示しており、一部の国では急速にヘルスケアインフラが整備され、同地域の市場成長に寄与しています。APAC地域、特に中国、日本、インドでは、アフェレシス機器の需要が大幅に伸びています。APAC地域におけるアフェレシス機器の採用急増は、医療費の増加、献血の重要性に対する意識の高まり、慢性疾患の有病率の増加によって推進されています。日本では、技術的に先進的な機器が好まれ、中国やインドでは、人口の多さから費用対効果や拡張性が重視されています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、アフェレシス機器市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で欠かせないものです。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、アフェレシス機器市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、アフェレシス機器市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 アフェレシス機器市場:製品別
第7章 アフェレシス機器市場手順別
第8章 アフェレシス機器市場:技術別
第9章 アフェレシス機器市場:用途別
第10章 南北アメリカのアフェレシス機器市場
第11章 アジア太平洋地域のアフェレシス機器市場
第12章 欧州・中東・アフリカのアフェレシス機器市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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