寄附金額1万円限定!ふるさと納税「還元率ランキング」TOP10を発表

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「寄附金額1万円」でもらえる返礼品の還元率ランキングを発表します。

ふるさと納税の返礼品で圧倒的に人気なのが「寄附金額が1万円ぴったり」の返礼品です。

特集名とURL

寄附金額1万円限定!ふるさと納税還元率ランキングTOP10

https://furu-sato.com/magazine/11103/

概要

還元率1位:博多の味本舗 辛子明太子切れ子1kg

・自治体:福岡県 大任町
・寄付金額:10,000円
・還元率:98.2%

福岡県の老舗明太子店「博多の味本舗」の明太子が寄附金額1万円ぴったりの還元率ランキングで第1位となりました。「切れ子」のため量がいっぱい入っており、家庭用としては非常におすすめです。

https://furu-sato.com/fukuoka/608/10970267

還元率2位:伊萬里牛 切落し800g

・自治体:佐賀県 伊万里市
・寄付金額:10,000円
・還元率:95.6%

日本最高峰のブランド牛の一つ「伊萬里牛」の切り落としが期間限定の支援品として増量しているため還元率が非常に高くなっています。400gずつ小分けになっているため、高級牛肉を使う分だけ取り出して保存することができます。

https://furu-sato.com/saga/205/11263116

還元率3位:信州高原和牛 切り落とし1kg

・自治体:長野県 根羽村
・寄付金額:10,000円
・還元率:85.9%

アルプス山脈に囲まれる寒暖の激しい厳しい環境で育った希少品種「信州高原和牛」のバラ肉の切り落とし1kgが入った返礼品です。

https://furu-sato.com/nagano/410/10852306

4位以降の返礼品も見たい方

ふるさと納税でもらえる「寄附金額1万円」でもらえる返礼品の還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。

還元率表記について

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

返礼品の販売価格の調べ方や「同一商品」の定義詳細は、還元率ランキングページに掲載していますのでご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています