ミキシングコンソール市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
ミキシングコンソール市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「ミキシングコンソール市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
[https://www.researchnester.jp/reports/mixing-console-market/5398]。
調査結果発表日: 2023年11月27日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、A社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査A件、インターネット調査A件。
調査期間:2023年10月―2023年11月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、ミキシングコンソール市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、ミキシングコンソール市場の規模は2023年に約450百万米ドルと記録されています。2036年までに、市場は最大 840百万米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 6%の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester市場調査分析によると、デジタル オーディオ ワークステーションの需要の増加、音楽ストリーミング サービスの人気の高まり、コンサートやライブ イベントの数の増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。大多数の個人の 79% が、お気に入りの音楽を楽しむためにストリーミング プラットフォームを選択しており、米国の音楽業界の収益の約 85% がこれらのプラットフォームに起因していると考えられます。利用可能なすべてのストリーミング プラットフォームの中で、Spotify は広く使用されているプラットフォームとして際立っています。
しかし、デジタル ソリューションの台頭により、スタジオやホーム レコーディングのセットアップでは、デジタル ソフトウェアで同じ結果が得られるため、物理的なミキシング コンソールを購入する必要がなくなりました。これにより、物理的なミキシングコンソールの需要が減少し、市場の成長が制限されることが予想されます。
最新ニュース
当社の調査によると、ミキシングコンソール市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• DiGiCo は最近、演劇専門家向けに最新の Quantum338T コンソールを発表しました。 機器の必要性を減らすことに焦点を当てて設計され、軽量のコントロールサーフェスを備えたこのコンソールは、地域やツアーの劇場作品に最適です。
• Yamahaは、プロフェッショナル向けに設計されたデジタルミキサーの新しいDM7シリーズを発表しました。 これらのミキサーは、創造性を求めるサウンド エンジニアのレベルまで効率性と柔軟性を高めるように設定されています。
市場セグメンテーション
当社のミキシングコンソール市場調査では、タイプ - デジタル ミキシング コンソール セグメントは、2036年には最大約 56% の最大市場シェアを獲得すると推定されています。
これは、デジタル ミキシング コンソールがより高度で、アナログ ミキシング コンソールよりも多くの機能を提供しているため、オーディオ業界からの需要が高まっているためです。例えば、16 チャンネルを備えた Ui16 シリーズ ミキサーは、デジタル ワイヤレス コントロールの利便性を提供し、iOS、Android、windows、Mac OS、Linux などのさまざまなデバイスで使用できます。さらに、これらのミキサーは、最大 10 台の制御デバイスの同時使用をサポートします。
地域概要
当社のミキシングコンソール市場に関する洞察によると、北米地域は成長すると予想されており、約 36% の最大市場シェアを保持します。
さらに、アジア太平洋地域、特に中国、インド、日本で急速な経済成長により、今後数年間で大きな市場シェアを保持すると推定されています。これら 3 か国では、エンターテインメント産業の成長に伴い、ミキシング コンソールの需要が増加すると予想されます。インドのエンターテイメントとメディアセグメントから得られる収益は、2021 年と比較して 2022年に 16% 増加し、46,200百万米ドルに達したことが観察されました。
日本のミキシングコンソール市場は、特にデジタル信号処理 (DSP) とソフトウェアの分野に技術の進歩によって牽引されています。Yamaha、Midas、Allenと Healthなどの日本企業は、デジタル オーディオ ワークステーション (DAW) や仮想ミキシング環境の使用など、ミキシング コンソールの新技術開発の最前線に立ってきました。
ミキシングコンソール市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のミキシングコンソール市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Harman
• Mackie
• PreSonus Audio Electronics
• DiGiCo
• RCF SPA。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Yamaha Corporation
• Sony Music
• TAMURA CORPORATION
• Alpha Recording System
• Hitachi
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会社概要:
Research Nesterでは、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nesterは、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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