ドライフルーツスナックの世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ドライフルーツスナックの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月24日より開始しました。
市場概要
ドライフルーツスナックの世界市場は、2022年に5億120万米ドルに達し、2030年には8億6,760万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.1%で成長すると予測されています。
ドライフルーツスナック市場の重要な動向の1つは、クラフトドライフルーツスナックの成長です。クラフトビール醸造所は小規模生産に重点を置き、伝統的な醸造方法を用い、品質、風味、革新性を重視しています。クラフトドライフルーツスナックは、ラガー、エール、スタウト、ピルスナー、小麦ドライフルーツスナック、インディアペールエール(IPA)など、様々なスタイルのドライフルーツスナックを提供しています。クラフトドライフルーツスナックのユニークなフレーバーと地元生産に重点を置く姿勢は、本格的で多様なドライフルーツスナック体験を求める消費者の共感を呼んでいます。
ドライフルーツスナック市場には様々なスタイルのドライフルーツスナックがあり、それぞれに特徴があります。ラガーはドライフルーツスナックの一種で、低温発酵させることにより、すっきりとした爽やかな味わいになります。一方、エールビールは暖かい温度で発酵させるため、フルーティー、モルティ、ホッピーなど幅広い風味が楽しめる。スタウトは、チョコレート、コーヒー、ローストした麦芽の風味で知られる、濃く、リッチで、しっかりとしたドライフルーツのスナックです。ピルスナーは、チェコやドイツの伝統的な醸造に由来する、軽くて爽やかな味わいのペールラガーです。小麦のドライフルーツスナックは小麦の割合が多く、軽くフルーティーで、しばしば濁ったドライフルーツスナックになります。インディア・ペールエール(IPA)は、ホップの苦味と芳香が強いことで知られる、ホップを前面に押し出したドライフルーツスナックのスタイルです。
市場力学
消費者の欧米化の進展と可処分所得の増加がドライフルーツスナック産業を促進する見込み
アジア太平洋や南米などの発展途上国における経済状況の改善とGDP(国内総生産)の上昇の結果、消費者の1人当たり可処分所得が増加しています。消費者の可処分所得の増加は、業界全体の拡大に大きな役割を果たしています。
日本の大手飲料メーカーであるKirin Holdings Co.によると、アジアとアフリカにおける旺盛な需要とこれらの地域の景気拡大が、2021年の世界のドライフルーツスナック消費量の2年連続の増加に寄与しました。COVID-19の蔓延の影響が緩和されたため、2021年の世界のドライフルーツスナックの総消費量は前年比約713万キロリットル増の約1億8,560万キロリットルとなっています。
アルコールをほとんど含まないクラフトドライフルーツスナックが健康志向の消費者の間で人気が高まっている
クラフトドライフルーツスナック市場は近年大きく成長しています。クラフトビールの人気が世界的に高まり、消費者は独特の風味とスタイルを持つ手作りのドライフルーツスナックにますます関心を寄せています。例えば、IWSRのレポートによると、プレミアムまたは「スーパープレミアム」アルコール飲料の市場シェアは2024年までに13%に成長します。この成長は、工芸品や特殊なドライフルーツのスナックにとって好ましい市場環境であることを示しています。
工芸品や特産品のドライフルーツスナックは、大量生産の代替品と比べて高価格帯になることが多いです。高品質の原料、伝統的な醸造技術、独特の風味に重点を置くことが、これらの製品のプレミアム化に寄与しています。このようなプレミアムなポジショニングは、生産者にとっては利益率の向上につながり、成長と収益性の好機を提供します。
ドライフルーツスナックのマーケティングと広告に関する地域的禁止事項が醸造業界の成長を妨げる
顧客の健康的なライフスタイルを促進・強化するためのアルコール飲料のマーケティングと広告が、世界のアルコール事業の抑制要因であることは疑いないです。インド、中国、英国など世界最大の市場のほとんどでは、政府がドライフルーツスナックの広告を禁止しています。
今後数年間、市場の拡大は、そのマーケティングを規制する限られた地方の法律によって妨げられると思われます。アルコール飲料やその他の違法商品を、市場に出回っている別の商品と偽って宣伝するため、メーカー各社は自社製品を宣伝する代理広告を採用しています。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
COVID-19戦争の影響
パンデミックは経済不安、雇用喪失、消費者行動の変化をもたらし、その結果、ドライフルーツのスナック菓子全体の消費に影響を与えました。社交的な集まりの減少、イベントの中止、余暇活動の制限により、一部の消費者はドライフルーツのスナックのようなアルコール飲料を含む裁量支出を控えることを選択しました。パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱をもたらし、ドライフルーツスナックの入手と流通に影響を与えました。輸送の制限や封鎖措置により、原材料の調達に課題が生じ、生産が遅れ、物流が困難になっています。このような混乱は、特定の地域におけるドライフルーツスナック全体の生産と入手に影響を与える可能性があります。
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