コンブチャ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンブチャ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月21日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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コンブチャの世界市場は、今後5年間で22.35%のCAGRで推移すると予測されています。

COVID-19のパンデミック発生により、各国の政府が実施した社会的距離とロックダウンにより、複数の企業、工場、倉庫が閉鎖されました。しかし、コンビニエンスストアや薬店が消費者に必要な健康用品を提供するために機能を維持したため、コンブチャ市場は若干の需要増を経験しました。米国国立生物工学情報センター(NCBI)の調査によると、コンブチャの消費は、抗酸化作用、抗炎症作用、コレステロール低下作用により免疫システムをサポートし、これがパンデミック時の売上をさらに押し上げたとされています。

消費者の健康意識の高まりと健康的な水分補給への嗜好は、市場を牽引する重要な要因となっています。毎日の栄養摂取を補い、病的な食習慣で失われた栄養素を摂取するという必要性が、調査対象市場におけるコンブチャの売上を主に押し上げました。さらに、外出先でも飲める利便性の高さも市場の成長を後押ししています。

消費者は、清涼飲料水のカテゴリーに関連する健康への影響をますます認識するようになってきています。そのため、コンブチャやその他の機能性飲料のような健康的な飲料に関心が移ってきています。過去数年間のコンブチャの需要増加により、消費者がオリジナルのコンブチャよりもフレーバー付きのコンブチャを好むため、飲料メーカーはコンブチャのフレーバーバリエーションを打ち出しています。ジンジャー、グレープフルーツ、エルダーフラワーといった従来のコンブチャのフレーバーに加え、チェリーブロッサム、ウィンターミント、パンプキンスパイス、スパイシーパイナップルといったフレーバーが消費者の関心を集めています。

コンブチャの市場動向

消費者の健康意識の高まり

世界的に慢性疾患の割合が高くなっています。健康意識の高まりによるライフスタイルの変化と、機能性食品や飲食品を選ぶ必要性が消費者の間で高まっています。消費者は、潜在的な健康効果を維持するために、加工度の低い強化食品や飲食品を選ぶようになってきています。発酵飲料は、がん、関節炎、その他の変性疾患との戦いに役立つと認識されています。コンブチャは、酵素とバクテリアの酸を豊富に含むそのような製品の1つです。エネルギーと免疫力を高め、毒素を排除して体を解毒し、結合組織を再構築し、頭痛を軽減し、体重を維持するのに役立ちます。このように、コンブチャの消費頻度は世界的に上昇しており、消費者の健康的な選択肢に対するニーズが原因となっています。多くの消費者がコンブチャの健康効果についてまだ知らないため、ブランドにとっては製品の認知度向上と販売促進のための絶好の機会となっています。

アジア太平洋地域は最速の成長地域

コンブチャ市場では、アジア太平洋地域が最も急速に成長している地域です。中国はアジア太平洋地域におけるコンブチャの主要市場の1つです。中国でのコンブチャドリンクの人気は、その認識された健康上の利点に起因しているままです。インドでは、関節炎などの関節の健康問題に悩む人々がコンブチャに魅力を感じており、予測期間を通じて市場の成長を促進することが期待されます。特にオーストラリア、中国、日本などの国々では、都市化が進み、地元の小売店の棚でコンブチャを簡単に入手できるようになったことが、この地域の市場成長を支えています。コンブチャは日本発の飲み物です。日本の消費者は、昆布茶を使って発酵させた茶色がかったマイルドなものを好みます。他の国々では、コンブチャは微炭酸で甘い発酵茶です。日本の消費者は、あっさりとした味のうま味のあるコンブチャを好みます。日本のコンブチャ市場は、高い製品イノベーションとブランドの浸透により、消費者の間で支持され始めています。

コンブチャ市場の競合他社分析

GT Living Foods、Kevita、Brew Dr. Kombucha、Health-Ade、Humm Kombucha LLCなどが世界のコンブチャ市場における有力プレイヤーです。数多くのプライベートブランドが、ジンジャー、レモン、ターメリック、パイナップルなど、エキゾチックなフレーバーの様々なコンブチャドリンクを、世界プレーヤーと比較して競争力のある価格と魅力的なパッケージで製品ポートフォリオに展開しています。したがって、市場の競争は激化し、市場の断片化につながっています。著名な市場シェアを持つ主要な選手を支援する主な戦略は、新製品の発売、拡張、研究開発への投資、新市場への取り組み、世界プレゼンス、生産能力と設備の拡張などです。

その他の特典

エクセル形式の市場予測(ME)シート
アナリストによる3ヶ月間のサポート

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