寒天市場:形態別、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「寒天市場:形態別、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月2日より開始しました。

寒天市場規模は2023年に3億2,690万米ドルと推定され、2024年には3億4,801万米ドルに達し、CAGR 6.54%で2030年には5億943万米ドルに達すると予測されます。

寒天は海藻由来のゲル状物質で、様々な料理や科学的用途に一般的に使用されています。ゲリディウム、グラシラリアなど、ある種の紅藻類から抽出されます。寒天の健康効果に対する認識が高まり、菜食主義者の間で消費が加速しています。寒天は、ベーカリーや菓子類の分野でも採用が増加しています。最近では、サプライチェーンの改善により、寒天-寒天の取引ネットワークが拡大しています。寒天寒天ゲルは、広い温度範囲で安定しているため、ゲル状のお菓子、固形化スープ、その他の食品などの用途に適しています。また、製薬業界では、錠剤のバインダーや、薬物検査用の微生物の培養培地としても使用されています。しかし、寒天の水和や微生物汚染に関連する懸念や、寒天の品質や製造に関する厳しい規制があります。市場関係者は、新しい生産・調達方法を導入することで、寒天の品質向上に常に取り組んでいます。また、企業は寒天を栄養補助食品に使用する可能性や、機能的で健康増進に役立つ製品の開発における寒天の多様な用途に気づいています。

主な市場の統計

基準年[2023] 3億2,690万米ドル
予測年[2024] 3億4,801万米ドル
予測年 [2030] 5億943万米ドル
CAGR(%) 6.54%

地域別インサイト

南北アメリカでは、寒天はゼラチン物質としてビーガンレシピに使用され、健康志向の消費者の間で広く普及しています。南北アメリカにおける寒天の生産は、主に小規模な生産者やサプライヤーが担っており、地域の需要を満たすためにアジア諸国からも輸入しています。南米諸国では、海藻養殖の可能性があるため、寒天の養殖に力を入れています。アジアは寒天の世界最大の生産国のひとつであり、日本、中国、インドネシアに重要な製造施設があります。アジアの企業は、食品、医薬品、微生物学など多様な産業に対応しています。アジアの企業は、海藻の調達や寒天の加工に広範なネットワークを持っていることが多く、様々なアジア料理に利用されています。アジアのメーカーは、オンライン流通チャネルや一部のオフライン小売チャネルを通じて便利な寒天製品を提供することで、国際的な消費者の需要に応えています。欧州では寒天寒天の生産は限られており、アジアの供給源からの輸入に頼っています。欧州の特殊食品会社や健康食品会社は、しばしば寒天を製品ラインに取り入れています。欧州の人々の植物性食品への関心の高まりにより、寒天の需要は増加すると予想されます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは寒天市場におけるベンダーのポジショニングを評価するのに不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、寒天市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、寒天市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 寒天市場:形態別
第7章 寒天市場:用途別
第8章 南北アメリカの寒天市場
第9章 アジア太平洋地域の寒天市場
第10章 欧州・中東・アフリカの寒天市場
第11章 競合情勢
第12章 競合ポートフォリオ

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