データカタログ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「データカタログ:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月15日より開始しました。
データカタログ市場規模は2024年に26億1,000万米ドルと推定され、2029年までに29億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に2.5%のCAGRで成長します。
データカタログ市場の成長を促進する主な要因には、デジタルトランスフォーメーションへの移行、クラウドベースのソリューションの採用の増加が含まれます。また、リモートワークへの世界の移行により、仕事のセキュリティと快適性の向上に役立つソリューションの需要がさらに増加しています。
主なハイライト
カタログは、データベース、ファイル、データセットに関する詳細を含む情報のディレクトリです。データセットの場所に関する情報と、ファイルが保存されているデバイスの種類に関する追加の詳細が提供されます。意思決定プロセスを改善するためにデータの統合的な視点を得るために、さまざまなソースから収集された大量のデータにアクセスする必要性、膨大な量のデータの生成、およびセルフサービス分析の導入の拡大が主な促進要因となっています。市場のために。
独自のデータセットの急増により、企業、消費者、最終市場におけるデータカタログの需要が高まり、生産性を向上させ、結果を予測するための新たな視点と洞察が約束されています。 Sisenseの調査によると、調査対象企業の約55%が効率向上のために、約47%が顧客サポートのために、約45%が将来の成果を予測するためにデータの使用を開始しています。中小企業は大企業よりも効率性を重視しているため、業界ではデータカタログなどの製品の需要が増加しています。
クラウドベースのデータカタログソリューションは、クラウド展開モードのさまざまな利点により、大きな注目を集めています。これらの利点には、運用コストの削減、簡単な導入、ネットワーク化されたリソースの拡張性の向上などが含まれます。また、リアルタイム分析を使用する企業は作業の自由度が高まり、リアルタイムの展開が簡素化されます。 TIBCO Software、AWS、IBMは、クラウドデータカタログソリューションプロバイダーです。
しかし、さまざまな企業間のデータ管理およびデータセキュリティとプライバシーの懸念における標準化の欠如が、市場の成長を妨げています。さらに、AI対応データカタログソリューションへの投資の急増と自動化テクノロジーの台頭により、データカタログ市場に大きな機会が生まれると予想されます。
リモートワークへの傾向とクラウドの要件により、職場の効率性とセキュリティのソリューションに対する需要が高まっています。その結果、企業のデータ分析を支援するさまざまなソリューションに対するニーズが大幅に高まっています。これらのソリューションは良好に受け入れられる傾向もあります。したがって、COVID-19がデータカタログ市場にプラスの影響を与えたと評価できます。市場をより深く理解するためのデータ分析の必要性により、この動きは今後数年間にわたって拡大し続けるでしょう。
データカタログ市場動向
ソリューション部門はさらに大きな市場規模を維持すると予想される
ソリューションセグメントは、データカタログ市場の予測期間を通じてより大きな市場規模を有すると予想されます。統合されたソリューションにより、個人の生産性の最適化、データ品質の向上、データの重複とデータのサイロの排除、およびデータ検出の簡素化が実現します。
自己分析データの進歩と新時代のビジネスにおけるデータの強化は、データカタログソリューションコンポーネントの成長に魅力的な機会をもたらす主な要因です。たとえば、Seagateによると、世界中で作成、取得、コピー、消費されるデータ/情報の量は、昨年は79ゼタバイト、今年は97ゼタバイトであり、予測期間中に増加すると予測されています。このデジタル化の加速した発展により、世界中のデータが増え続けています。
ヘルスケア、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、小売およびeコマースのいくつかの業界では、データカタログソリューションを使用して、大量のデータにアクセスして解釈し、ビジネス戦略を策定し、ビジネスに不可欠な意思決定を推進しています。ソリューションセグメントの需要。たとえば、Alteryxのような企業の場合、Alteryx Connectを通じてデータのカタログ化が可能です。このソリューションは、メトリクス、ビジネス用語と定義、および検出可能性とコラボレーションのための情報資産を一元管理することで、ユーザーがデータに含まれる情報の種類、誰が使用するか、どこから来たのか、どのように使用されるのかを決定できるようにします。
最後に、企業によるよりデータ主導の意思決定を支援するために、ビジネスインテリジェンスはビジネス分析、データマイニング、データ視覚化、データツールとインフラストラクチャ、ベストプラクティスを統合します。データカタログは、ダッシュボードを一元化し、レポート手順を自動化することで、ビジネスインテリジェンスチームが効率的な分析を実行するのに役立ちます。企業は、市場の成長を促進するさまざまなビジネス関連の意思決定を支援する統計モデリング手法を必要としています。
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