空気から水へのヒートポンプ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

空気から水へのヒートポンプ市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「空気から水へのヒートポンプ市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2025年02月05日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、525社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査240件、インターネット調査285件。
調査期間:2025年01月―2025年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、空気から水へのヒートポンプ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、空気から水へのヒートポンプ市場の規模は、2024年には約336億米ドルと記録され、2037年には約2,612億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約17.1%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

空気から水へのヒートポンプ市場

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市場概要

Research Nesterの空気から水へのヒートポンプに関する市場調査分析によると、政府のインセンティブと政策支援により、市場は大幅に成長すると予想されます。政府は、顧客に合わせたインセンティブとリベートを提供することで、代替手段と比較したヒートポンプの初期コストの高さを克服できるよう支援しています。クリーンエネルギー移行研究所の報告書によると、2023年7月、ワシントン州建築基準審議会は、新築の商業ビルと集合住宅に電気暖房・給湯システムを設置することを義務付ける法律を可決しました。これにより、ワシントン州は米国で初めて、これらの種類の建物にエネルギー効率の高い電気ヒートポンプの設置を義務付ける州となりました。さらに、いくつかの企業がヒートポンプの製造に多額の投資を行っており、市場への強い信頼を示しています。

ただし、空気から水へのヒートポンプは寒冷な気候では性能が低下する可能性があります。これにより、北部または高山地域での有効性が制限され、市場の成長がさらに阻害される可能性があります。これに加えて、地域間で一貫性のない規制が市場の成長に影響を与える可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、空気から水へのヒートポンプ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年9月、Helen Oyはフィンランドのヘルシンキ市パトラ地区に大規模な暖房プラントを開発すると発表しました。計画されている空気から水へのヒートポンプ設備は世界初のもので、マイナス20℃の低温下でも稼働できることが大きな利点の一つです。
• 2025年3月、Panasonic Corporationはtado° GmbHと提携し、パナソニック独自の設計をTado°のアプリケーションに統合しました。両社は、ダイレクトメールやアプリケーションを通じた共同マーケティング活動や、パナソニックの信頼できる施工パートナーの紹介を通じて、パナソニックのA2WヒートポンプとTado°ソリューションの特別な組み合わせを提案していきます。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、アプリケーション - 住宅分野は、2037年には71.5%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、環境への関心の高まりに起因しています。世界気象機関(WMO)によると、二酸化炭素(CO2)排出量は2024年に416億トンに増加すると予測されています。二酸化炭素排出量の削減を目指す住宅所有者が増えており、空気から温水へのヒートポンプの需要が高まっています。これらのヒートポンプは、家庭の暖房における低排出ガスの代替手段であり、同時に家庭の二酸化炭素排出量を削減します。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長が見込まれ、37.9%という最大の市場シェアを占めています。都市化の進展と過酷な気候条件の存在が、この地域における空気・温水ヒートポンプの需要を牽引しています。アジア開発銀行の報告によると、2030年までにアジアの人口の55%以上が都市部に住むことになります。さらに、総炭素フットプリントの削減を目指した新たな政策の導入も、市場拡大を後押ししています。

さらに、アジア太平洋地域において、日本の空気・温水ヒートポンプ市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。日本におけるカーボンニュートラルに向けた動きの拡大は、空気・温水ヒートポンプの需要を促進すると見込まれます。世界経済フォーラムの報告書によると、日本は2030年までに温室効果ガス(GHG)排出量を2013年比で46%削減するという中間目標を掲げ、カーボンニュートラルに向けて進んでいます。さらに、高度でエネルギー効率の高い冷暖房システムの急速な発展も、市場の成長を牽引しています。Panasonic Corporationは、2024年3月に、環境に優しい自然冷媒を採用した業務用A2Wヒートポンプ3機種を、同社の暖房空調社(HVAC)から発売すると発表しました。

空気から水へのヒートポンプ市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の空気から水へのヒートポンプ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• LG Electronics, Inc.
• Bosch Thermotechnology Corp.
• Carrier Corporation
• Johnson Controls
• Samsung Electronics Co., Ltd

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Panasonic Corporation
• Fujitsu General Limited
• Mitsubishi Heavy Industries, Ltd
• Toshiba Corporation
• Daikin Industries, Ltd.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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