年末の断捨離時期到来。 中古ブランド買取大黒屋 社長インタビュー公開。 「他より高く買いますよ」宣言。 フリマサイト出品のブランド品、2倍で買い取れるモノも。 オンライン査定アプリ『UTTA!』 鑑定総額2億円を目指せ!「お宝は家にあるキャンペーン」実施中
株式会社大黒屋(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 浩平)は、大黒屋オンライン査定『UTTA!』にて12月10日より鑑定総額2億円を目指す「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」を実施中です。
今回は、年末の断捨離時期に合わせて大黒屋 代表取締役社長 小川浩平氏のインタビューを公開します。大黒屋がなぜ他よりも高く買い取ることができるのか。「他より高く買いますよ」と宣言する小川社長に、個人間で売買が行われるフリマサイトの買取価格と大黒屋の買取価格に大きな差が生まれる理由や断捨離時期の『UTTA!』の活用方法などについてお話を伺いました。また、12月16日(水)には読売新聞朝刊にて広告を掲出いたしました。
「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」特設ページ URL
「他より高く買い取りますよ」宣言 大黒屋 代表取締役社長 小川浩平氏インタビュー
大黒屋はなぜ中古ブランド品を他より高く買い取れるのですか?
大黒屋の出自は質です。質屋は担保価値の評価が重要であり、ものを所有することによる利益より、消費者に寄り添った適正な担保価格の評価に重点を置いてきました。通常の小売りと違い仕入れは買い取れなければ商品を売ることができません。そのため買い取りを最重点課題として高く買い取ることを非常に重視してきております。当社はブランド品の販売力があり、当社の場合、バックは在庫回転率30日で商品を販売しています。店舗での販売力があるが故に、どの商品がいくらで売れるかということを店舗の販売部門と一体となって考え、高く買うことができます。特に中古ブランド品の場合、すべて少量多品種であり、少量多品種の値付けを行うことは業界質屋、中古ブランド品販売業として大手の取引量に基づく値付けは他の追随を許しません。販売力に基づく値付けです。質屋の出自より、担保価値の下落を常に避ける習慣が身についており、そのため基本は高く買い、安く売ることをモットーとしています。
フリマサイトと大黒屋の買取価格になぜ差が生まれてるのでしょうか?
競合他社は並行輸入、衣類の販売からスタートしており、販売利益を上げることを主体としてきています。つまり、販売のための店舗、人の配置等のコストがかかります。そもそものビジネスモデルが違います。
買い取り専門店もありますが、買い取り専門店は販売店がないため、販売の現場の販売力を使うことができません。
上記とも関連しますが、フリマサイトは適正な価格で買うことの値段の基準を消費者に委ねており、そもそも消費者は何が適正価格かはわかりません。特に中古ブランド品の場合、すべて少量多品種であり、少量多品種の値付けを消費者がフェアに適正に行うことはほぼ不可能です。
断捨離時期のUTTA!をどのように活用していけばいいでしょうか?
UTTA!はWEBサイト上で簡単に、無料で査定申込ができるサービスです。上記の通り、適正な価格で簡易に販売するには最良のシステムです。査定したいアイテムの写真を登録するだけで24時間以内に査定額を出せるため、年末の忙しい時期にもピッタリだと思います。
新聞広告掲出
2020年12月16日(水)に読売新聞朝刊にて広告を掲出しました。大黒屋の鑑定士が、実際にインターネットを見てみたところ、ブランド品の出品額よりも大黒屋であれば高く買い取れる可能性があることをメッセージとして伝えるクリエイティブとなっています。
「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」について
大黒屋オンライン査定『UTTA!』は12月10日より鑑定総額2億円を目指す「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」を実施中です。スマホ1台、パソコン1台で、写真を撮って送るだけ。お家で簡単にオンラインで査定ができる『UTTA!』を活用し、自宅に眠っているお宝を探して応募してみてください。
「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」特設ページ URL
概要
タンスの中やクローゼットの中に、お宝はある。
あなたのお家にあるブランドバッグ・時計・ジュエリーなどの写真を送るだけで大黒屋の誇る鑑定士がオンラインで鑑定、買取予定金額を算出します。
鑑定額の金額が1億円を超えると、ご応募いただいた方の中から抽選で5名様に、店頭価格100万円相当のブランドバッグ他を1点プレゼント。2億円を超えると、さらに5名様にプレゼントします。
店頭まで持って行かなくてもお持ちのブランド品の価値がわかる鑑定を体験でき、そのうえ高級ブランドバッグが当たるチャンスです。同一アイテムでなければ、お一人様何度でもご応募可能です。
【タイトル】「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」
【応募期間】2020年12月10日(木)09:00~2021年1月11日(月)20:59
応募方法
(1)本キャンペーンサイトより、「早速応募する」ボタンをクリックしてください。
(2)ログインしてください(会員登録がまだの方は利用規約に同意の上会員登録をお願いします)。
(3)UTTA!フォームに必要事項をご入力し、アイテムの写真の撮り方に沿ってお宝の写真を撮ってアップロードし、応募規約に同意の上ご応募ください。
(4)弊社より鑑定結果を24時間以内にメールにてご連絡させていただきます。
【応募資格】日本国内にお住まいで20歳以上の方。(応募または当選後に20歳未満であることが判明した場合は、当該応募または当選を無効とさせていただきます)本キャンペーンの注意事項及び禁止事項に反していない方。
※当社社員および関係者は応募できません。
【賞品】販売価格100万円相当のブランドバッグ他
【当選者数】1億円達成の場合:5名、2億円の達成の場合:さらに5名 計10名
【当選発表】2020年1月18日(月)予定
当選発表方法
厳正な抽選の上、弊社よりメールにてご連絡させていただきます。なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせていただき、キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※当選が無効となる場合※
(1)当選者(契約者)の方とのメール等の連絡が7日以上つかない場合、または当選者に賞品の受け渡しができない等と弊社が判断した場合。(2)当選者の応募品がコピー品・偽物であることが発覚した場合。そのため当選後査定商品を当店にお送りいただき、商品を確認させていただきます。
※画像を投稿する際の注意※
・ご自身で撮影された写真を使用してください。
・鑑定可能なお品物は、バッグ、時計、ジュエリー、アイウェア、アパレル、財布・小物、靴と致します。
・お品物の写真は以下のより1種類以上撮影してください。
ーバッグ:(1)正面 (2)ロゴ (3)ブランドロゴ刻印 (4)底面 (5)生産国 (6)シリアルナンバー
ー時計:(1)正面 (2)竜頭 (3)クラスプ (4)文字盤 (5)ケース刻印 (6)シリアルナンバー
ージュエリー:(1)正面 (2)ロゴ (3)ホールマーク (4)生産国/シリアルナンバー
ー財布・小物:(1)正面 (2)ロゴ (3)生産国タグ (4)シリアルナンバー (5)金具ロゴ (6)リベット
ーアパレル・靴:(1)正面 (2)ブランドタグ (3)ロゴ (4)ファスナー (5)ボタン (6)製品タグ
・カメラを縦にして、お品物が中央に来るように撮影してください。詳細はオンライン買取ガイドをご覧下さい。
・写真は1投稿6点までとなります。
・画像ファイル形式はJPEG、JPG、PNGのみ有効です。
・画像容量は画像1枚につき、5MB未満にしてください。
※その他注意事項はキャンペーンサイトにてご確認ください。
大黒屋オンライン買取『UTTA!』 詳細
<UTTA!サイトURL>https://campaign.daikokuya78.com/lp-utta
オンライン買取ガイド
WEBサイト上で簡単に、無料で査定申込が可能!
1.買取希望の品物情報を入力。
2.査定に必要な写真を撮影&アップロードし、査定申込完了。※査定申込には無料会員登録必要
3.プロの鑑定士が仮査定。仮査定完了後はメールにてお知らせ(24時間以内)。
4.マイページにログイン、「査定・買取履歴」よりオンライン査定額を確認。
御見積金額にご納得いただけましたら、品物をご発送いただき、本査定と買取のお申込が完了となります。
株式会社大黒谷について
株式会社大黒屋は1947年に千葉県下で創業し、宝石・貴金属、時計、ブランド品バッグなどの販売・買取・質預りを行っている会社です。現在は東京都品川区に本部を置き、関東・中部・関西・九州で23店舗を展開しています。
会社概要
会社名 株式会社 大黒屋
創業 1947年(昭和22年)4月
資本金 318,095千円
決算日 3月31日
代表取締役 代表取締役社長 小川 浩平
事業内容 ブランド品(バッグ・時計・宝飾品等)、ジュエリー、洋服などの買取・販売、質業
本社所在地 東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川3F
TEL:03-3472-7740(代表)
FAX:03-3472-7741
<大黒屋公式サイトURL>https://www.daikokuya78.com/
<企業サイトURL>https://www.daikokuya78.co.jp/