還元率入り!ふるさと納税でもらえる「帆立(ホタテ)」を徹底調査

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

ふるさと納税の返礼品で毎年必ずランキング常連に入るのが「帆立(ホタテ)」です。

解凍してお刺身で食べたりバター焼きににして食べても美味しいですし、色んな野菜と合うので炒め物にするのもおすすめです。
ふるさと納税でもらえるホタテの最新おすすめ返礼品を紹介します。

何がお得か分かりやすい、還元率入りです。

ふるさと納税 おすすめの帆立(ホタテ)ランキング

おすすめ1位:オホーツク産ホタテ玉冷大 1kg

・自治体:北海道 紋別市
・寄付金額:10,000円
・還元率:66.6%

毎年ランキング常連!平均満足度4.9の「間違いない」返礼日です。
オホーツクの海で4年間育った養殖ホタテは強い旨味としっかりとした食感が特徴的。
刺し身だけでなく、ホタテフライやバター焼き、マリネ等でもお楽しみ頂けます。

おすすめ2位:天然ほたて貝柱1.1kg 根室海鮮市場

・自治体:北海道 根室市
・寄付金額:12,000円
・還元率:59.7%

1,000以上のレビュー数、平均満足度は4.8という安定感ある返礼品です。
お刺身で食べられる「天然」のホタテが根室海鮮市場から直送されます。

おすすめ3位:北海道根室産 活ホタテ貝4kg前後

・自治体:北海道 根室市
・寄付金額:12,000円
・還元率:49.6%

根室で水揚げされた天然のホタテ貝が、貝殻ごと冷蔵で届きます。
見た目のインパクトはもちろん、食べた後に貝殻を雑貨やインテリアとして活用することもできそうです。

ふるさと納税おすすめの「干し帆立」ランキング

お酒のおつまみや、おやつにぴったりな干し帆立もふるさと納税で人気の返礼品です。

おすすめ1位:枝幸ほたて 1等干し貝柱 7粒入×5個

・自治体:北海道 枝幸町
・寄付金額:12,000円

枝幸町の漁業協同組合の干し貝柱専用工場では「海黄金(うみこがね)」ブランドとして干し貝柱を生産しています。
枝幸産の海塩で味付けし、天候に合わせてゆっくりと丁寧に乾燥、ひと粒ずつ手作業で整形、天日干しにし、綺麗な飴色に仕上げます。
枝幸ほたてならではの甘さと繊維、凝縮された旨味が絶品です。

おすすめ2位:ほたて干貝柱SA粒 400g

・自治体:北海道 佐呂間町
・寄付金額:22,000円

国産の干し貝柱が22,000円の寄付で400gもらえるのは非常にお得です。
オホーツク海の厳しい寒さと、海産物の豊富な栄養源となるプランクトンをもたらす流氷に恵まれた佐呂間の逸品。

9大サイト横断 ふるさと納税「帆立(ホタテ)」返礼品一覧

もっとホタテの返礼品を見たい方は、9大サイト横断の返礼品一覧をご覧ください。


AIが記事を作成しています