ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「data tech 2015 データ・ドリブンエコノミー時代のビジネス戦略」に登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年12月3日(木)に開催される「data tech 2015 Winter データ・ドリブンエコノミー時代のビジネス戦略」にて、『加熱する人工知能ブームと現在の機械学習系サービスのリアル』と題し講演致します。
今年は人工知能・深層学習というキーワードがバズワードになっています。
連日、人工知能という言葉を冠したニュースが配信されロボット・秘書機能アプリケーション・自動運転など、消費者に近いところにまでブームの波が訪れています。
人工知能と言ってもその分野は多岐にわたり、その種類によっても開発・アプローチ手法が異なります。
ゼロスタートは機械学習するレコメンドエンジン(http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend)を提供しておりますが、アルゴリズムによって最適な数値を導き出すことと、知性を持っているかのような処理をすることは別であるにもかかわらず、昨今はコンピューターで演算するだけで人工知能搭載を謳うマーケティングツールなどもあります。
当社ではマーケティングというパーソナライズを実現することへのアプローチとして、サイト内検索・レコメンドエンジンを進化させるべく、機械学習の採用や人工知能などの最新技術の研究をしています。
セミナーでは人工知能ブームの現状ともに、テクノロジーとデータによるアプローチがブランド・リテールにもたらす影響について解説致します。
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
▼ゼロスタート講演概要
●日時
12月3日(木)17:30~18:00
●タイトル
加熱する人工知能ブームと現在の機械学習系サービスのリアル
●申込URL
https://event.shoeisha.jp/order/apply/116/
[data tech 2015について]
データ活用の効果を最大限に引き出すプラットフォーム、連携・統合、アナリティクス、IoT/インダストリー4.0など最新のビジネス同行を踏まえた洞察と方法を紹介するデータテクノロジーイベント。
[開催概要]
名称:data tech 2015 Winter データ・ドリブンエコノミー時代のビジネス戦略
開催日程:2015年12月3日(木)
時間:9:50~18:00(受付開始 9:20)
会場:ベルサール神田
住所:〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル 2F
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_kanda/access.html
主催:株式会社 翔泳社
参加料金:無料(事前登録制)
申込URL:https://event.shoeisha.jp/order/apply/116/
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/1028/11745
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の10月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1124/11829