ふるさと納税で「節約したい」「美味しいものが食べたい」など、タイプ別におすすめの「返礼品の選び方」を紹介する動画を公開

お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトに掲載されている返礼品を横断比較できる「ふるさと納税ガイド」(https://furu-sato.com)は、ふるさと納税で「節約したい」「美味しいものが食べたい」など、3つのタイプ別におすすめの「返礼品の選び方」を紹介する動画を公開にて公開しました。

ふるさと納税を節約につなげたい方

ふるさと納税を実質的な節約に活かしたい方は、日常的に消費される食材を頼むことをおすすめします。
お米やビール、冷凍の豚肉などは日持ちも良いですし、返礼品を消費する期間は買い物が不要になるので出費を抑えることができます。

ふるさと納税で美味しいものが食べたい方

各地の美味しい特産品を楽しみたい方は、果物や海産物、うなぎやブランド牛などがおすすめです。
産直の新鮮な果物や、いくらなどの海産物はスーパーで購入する商品との差を実感しやすい返礼品です。
うなぎやブランド牛も、国産の良いものを値段を気にせず楽しむことが出来ます。

ふるさと納税で食品以外の返礼品が欲しい方

食品以外の返礼品が欲しい方は、家電や金券、日用品などがおすすめです。
家電や日用品は「ちょうど買おうと思っていた」ものを手に入れるチャンスにもなります。
金券は豪華な旅行やお食事を楽しむ良いきっかけになります。

以上、ふるさと納税でタイプ別におすすめの「返礼品の選び方」でした。

ふるさと納税ガイドでは還元率順や人気順、量順など、カテゴリー別に様々なランキングを用意していますのでぜひご覧ください。


AIが記事を作成しています