医薬品CDMOの世界市場規模調査・予測:製品別、ワークフロー別、用途別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医薬品CDMOの世界市場規模調査・予測:製品別、ワークフロー別、用途別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月9日より開始しました。

世界の医薬品CDMO市場は、2022年に約1,369億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

医薬品CDMO(Contract Development and Manufacturing Organization)は、医薬品開発、製造、包装など、製薬業界にアウトソーシングサービスを提供する企業の一種です。CDMOは、医薬品開発や製造の特定の側面を引き受けるためのリソース、専門知識、設備を社内に持たない製薬会社に代わって業務を行います。

バイオ医薬品に対する需要の高まり、製造技術の向上、医薬品の開発・製造のアウトソーシング傾向など、多くの原因がこの拡大の原因となっています。医薬品CDMO市場は極めて重要な市場であり、その拡大はヘルスケア部門全体に利益をもたらすと予想されます。

医薬品CDMO市場は、業界の多額の研究開発費とバイオ医薬品のニーズ拡大の結果、今後数年間で成長すると予想されます。高齢化によって医薬品開発の新たな機会が生まれるため、医薬品市場は拡大する可能性が高いです。CDMOは医薬品開発・製造のアウトソーシングを通じて、製薬企業に費用対効果の高いソリューションと市場投入までの時間短縮を提供するため、製薬業界にとって不可欠な要素となっています。さらに、中国が有力なプレーヤーとして台頭しているバイオ医薬品業界の台頭は、今後さらに加速すると予想されます。製薬企業は継続的に研究開発に投資しており、それがバイオ医薬品の改良と新たな治療法や治療薬の開発に拍車をかけています。このパターンは今後も続くと予想され、上位15社の研究開発費は2020年に過去最高となります。世界の医薬品研究開発投資は、慢性疾患の増加やバイオシミラーの創出により増加し、市場の拡大を後押しすると予想されます。一般的に、医薬品CDMOの将来は明るく、製薬セクターにはいくつかの拡大の可能性があります。さらに、2021年には世界で1,000万人が死亡し、死因の第1位を占めるとされるがんの罹患率が世界的に上昇していることも、市場の拡大に拍車をかけています。革新的ながん治療薬に対する需要が増加し、製薬企業やCDMO企業にビジネスチャンスが生まれると予想されます。2020年には、医薬品部門におけるがん治療薬のパイプラインは約30%を占めると予想されています。毎年1,250万人以上が新たにがんと診断される中、がん治療分野は、発見と治療の進歩にもかかわらず、依然として困難で時間がかかり、進化し続けています。しかし、医薬品CDMOの高コストが、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

医薬品CDMOの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。市場は異なる地域セグメントに分けられ、アジア太平洋地域は予測期間を通じて最も早いCAGR成長を遂げ、2022年には最大の市場シェアを獲得すると予想されます。APAC地域の市場拡大は、北米や欧州に比べて製造コストが低いことに起因しており、医薬品製造のアウトソーシング拠点として望ましいです。同地域の市場が拡大しているのは、大学付属の製薬研究ハブが存在し、多額の資金が集まっているためです。北米や欧州では有利な法律があり、製造コストが大幅に低いため、インドと中国が開発・製造受託機関の市場をリードしています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の医薬品CDMO市場の定義と範囲
第3章 世界の医薬品CDMO市場力学
第4章 世界の医薬品CDMO市場の産業分析
第5章 医薬品CDMOの世界市場:製品別
第6章 医薬品CDMOの世界市場:ワークフロー別
第7章 医薬品CDMOの世界市場:用途別
第8章 医薬品CDMOの世界市場、地域分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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