【競技人口500万人】世界水準のルービックキューブ『Nexcube (ネクスキューブ) 』自分の好みにカスタマイズできる!

人間工学に基づいたデザインで公式大会でも使用可能

Nexcube (ネクスキューブ)
Nexcube (ネクスキューブ)

株式会社ドリームブロッサム(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:長友 キャメロン)は、 世界記録 3.47秒 (単発記録) を記録したブランド「Mo Yo」とGoliath (ゴリアテ) が共同開発した商品Nexcube (ネクスキューブ)の販売を開始。

競技用としても使用できるスピードキューブ

ルービックキューブ市場は、世界で競技人口が500万人程と言われています。Nexcube (ネクスキューブ) は世界大会競技用基準配色を採用しているため、遊び感覚で使ってたものがそのまま大会に使用できます。またゲームとしてだけではなく、研究結果としてルービックキューブを解くことで、地頭力と密接に関係がある “前頭前野” が活性化するとして子育てママ・パパに注目を集めています。

無駄な動きがいらないオートアジャスト機能

本来、ブロックの並びが完全に揃っていないと回転しにくいルービックキューブですが、『オートアジャスト機能』により並びが揃っていなくても回転することができるので素早く動き、ストレスなくプレイできます。

好みやクセに合わせてカスタマイズ可能

基本的にルービックキューブのロゴは直接印刷されていることが多いですが、Nexcube (ネクスキューブ) はシールになっています。ロゴのシールを剥がすことができるので視界に入って見誤ることを防げます。またドライバー1つで、回転の固さを調整できるのでカスタマイズ性に優れている構造になっています。

商品概要

商品名:Nexcube ネクスキューブ
メーカー名:Goliath (ゴリアテ)
本体価格:1,260円 (税抜)
本体サイズ : 一辺 約 5.5cmの立方体
本体重量 : 約 64g
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0953LVZ9D

※画像は全てイメージです。

お問い合わせ先

会社名:株式会社ドリームブロッサム
担当:中武真之
電話:0985-72-6622
メールアドレス:info@dreamblossom.jp
受付時間:月~金曜/10:00~16:00 (土日祝除く)


AIが記事を作成しています