星のや東京、シャンパンと焼き立てクロワッサンを楽しむ リバークルーズ「東京・夏の朝の舟あそび」開催 提供期間:2018年7月1日~9月10日

日本旅館「星のや東京」は、2018年7月1日から9月10日に、爽やかな朝にシャンパンと川岸で受け取る焼き立てパンを楽しむリバークルーズのアクティビティ「東京・夏の朝の舟あそび」を開催します。本アクティビティでは、勝どき桟橋より舟に乗り込み、シャンパンを飲みながら墨田川から亀島川を舟で巡り、川岸のベーカリーから焼き立てのクロワッサンが入った朝食を受け取ります。浜離宮恩賜庭園横の穏やかな川に移動し、江戸時代から続く美しい庭園を眺めながら、舟の上で朝食を楽しめます。

夏の朝の舟あそび
夏の朝の舟あそび

東京の夏をリバークルーズで涼み、船上で楽しむシャンパンと朝食

 東京・夏の朝の舟あそびは、星のや東京から車で10分の中央区晴海に位置する勝どき桟橋から出発し、隅田川から亀島川に向かいます。亀島川沿いの「カワイイブレッド &コーヒー」から、舟に届けられる岡持ちに入った朝食セットを受け取ります。庭園を眺める舟の上で、焼き立てクロワッサン、牧場直送のチーズやサラダなどの朝食を味わうことができます。

夏の朝の舟あそび2
夏の朝の舟あそび2

水の都・江戸に思いを馳せる
 江戸の町は、物資や人を運ぶために水路が整備され、水運が発達し、水の都として栄えていました。水路を中心に問屋や市場が生まれ、その周辺に飲食店が広がり活気にあふれていました。
 星のや東京では、川沿いの景色に未だ残る江戸の風情をご覧いただきながら、優雅で贅沢なクルージングとお食事のひとときをお楽しみいただきたいと考え、本アクティビティを開発しました。
「東京・夏の朝の舟あそび」を楽しむ3つのポイント

1 朝陽にきらめく川面とモーニングシャンパン

夏の朝の舟あそび4
夏の朝の舟あそび4

 航行する観光船がほとんどいない朝に開催する本アクティビティは、中央区晴海に位置する勝どき桟橋を出発し、高層ビル群を望む墨田川や行き交う人が渡る橋を次々とくぐる日本橋川や亀島川を進みます。東京の景色を眺めるリバークルーズの舟の上で、よく冷えたシャンパンを楽しむことができます。

2 川沿いのベーカリーから受け取る焼き立てクロワッサンの朝食

夏の朝の舟あそび3
夏の朝の舟あそび3

 朝食は八丁堀の亀島川沿いにあるベーカリー「カワイイブレッド & コーヒー」から星のや東京オリジナルの岡持ちで舟まで届きます。川岸で受け取り、浜離宮恩賜庭園横の静かな流れの築地川まで移動し、お客様に岡持ちを開いていただきます。サクサクの焼き立てクロワッサンやデニッシュ、岡山県の吉田牧場のチーズやヨーグルト、国産素材のコンフィチュールなど、盛りだくさんの朝食が詰まっています。舟のデッキで、水上をそよぐ涼しい風に吹かれながら召し上がっていただけます。

3 東京の水辺から歴史を辿る

 運河として整備された江戸時代から続く東京の河川。知識豊富な「舟あそびみづは」のガイドの解説と共に楽しむリバークルーズでは、普段地上から見る景色とは違う東京の様々な側面をのぞくことができます。松尾芭蕉の像や築地市場の裏側、佃島の歴史なども知的好奇心をくすぐります。

夏の朝の舟あそび9
夏の朝の舟あそび9

スケジュール例
6:45星のや東京 出発
7:00 勝どき桟橋から乗船し、シャンパンで乾杯
7:20 ベーカリー前に着岸し朝食の受取
7:30 築地川に停泊して食事
8:30 勝どき桟橋にて下船
8:45 星のや東京到着

「東京・夏の朝の舟あそび」概要
■期間:2018年7月1日~9月10日(除外日:月・火・水)
■料金:2名103,000円、3名118,000円、4名132,000円
 *宿泊料・税・サービス料10%別
■定員:2~4名
■含まれるもの:リバークルーズ、飲み物(シャンパンハーフボトル・ソフトドリンク)、朝食(パン、チーズ、サラダ、スープ等)
*桟橋までの移動は、お客様の負担になります。
*状況によりアクティビティのスケジュール、内容が一部変更になる場合があります。
星のや東京
「塔の日本旅館」をコンセプトに2016年7月に開業。玄関で靴を脱ぎ、畳敷きの伝統的な和室や各階のお茶の間ラウンジ、最上階に温泉を備える星のや初の都市型旅館。
所在地:東京都千代田区大手町一丁目9番1
星のや総合予約:0570-073-066  URL:http://hoshinoya.com/  
客室数:84室  パブリック施設:温泉・メインダイニング・スパ・講堂
チェックイン 15:00     チェックアウト 12:00
料金:1泊1室 72,000円~(税・サービス料10%込、食事別) 
交通:東京駅丸の内出口 徒歩10分、東京メトロ大手町駅A1、C2c地下出口徒歩2分

夏の朝の舟あそび8
夏の朝の舟あそび8
夏の朝の舟あそび5
夏の朝の舟あそび5
夏の朝の舟あそび6
夏の朝の舟あそび6
夏の朝の舟あそび7
夏の朝の舟あそび7
夏の朝の舟あそび10
夏の朝の舟あそび10
夏の朝の舟あそび11
夏の朝の舟あそび11

AIが記事を作成しています