スポーツアパレル市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツアパレル市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月10日より開始しました。

スポーツアパレル市場は、今後5年間でCAGR7.55%を記録すると予測されています。

健康志向や自意識の高まり、アクティブなライフスタイルへの憧れ、健康的に見せたいという願望などが、消費者がスポーツやフィットネス活動を日常的に取り入れる動機付けとなっています。また、プロフェッショナルスポーツや家庭用スポーツ、フィットネス活動への女性の参加が増加していることも、予測期間中の市場を牽引するものと思われます。例えば、労働統計局によると、2021年には女性の19.6%が毎日スポーツ、運動、レクリエーション活動に参加し、2018年の17.2%から増加しました。スポーツとファッションのクロスオーバーが進み、ファッショナブルなスポーツアパレルの存在感が増していることから、女性の関心をさらに高めると予想されます。

不快感や潜在的な怪我を防ぐための水分管理、温度調節、その他のパフォーマンスを高める特性など、強化された特性を持つスポーツウェアが入手可能になったことで、消費者の関心を集め、そうした追加的なメリットに高いお金を支払う意思があることが確認されています。新興国における富裕層の増加により、スポーツアパレルの需要も増加しています。

さらに、長年のファッション動向である持続可能性が、アスレジャー業界にも浸透してきました。消費者は、持続可能で耐久性のある高品質な素材を使用した新しいアイテムを見つけ、投資し続けています。多くの企業が、ファッションと革新的な機能的デザインのギャップを埋めようと試みています。例えば、2021年6月、Pangaiaは持続可能なアクティブウェアの最初のコレクションを発表しました。9点からなるPangaia Gym Collectionには、スポーツブラ、サイクルショーツ、レギンス、ジャンプスーツ、スウェットシャツ、Tシャツのメンズとウィメンズのスタイルが含まれています。サステイナブル・スポーツアパレルは、バイオベースのナイロン、ストレッチ糸、海藻繊維を使用して作られています。

スポーツアパレルの市場動向

スポーツ参加者の増加とアスレジャーへの影響

ソーシャルメディアにおけるスポーツ選手の人気の高まりや、あらゆる層におけるスポーツ・レクリエーション活動への参加者の増加が、スポーツ・アパレルの世界の売上を促進しています。スポーツアパレルの売上は大きな成長を遂げており、予測期間中も成長が続くと予想されます。また、アスレジャーの動向に伴い、消費者はスポーツデザインの要素を含むデザイナーズスポーツアパレルを求めるようになってきています。さらに、よりアクティブなライフスタイルへの継続的なシフトが、世界中のスポーツアパレルの需要を促進しています。

さらに、多くの国でスポーツ参加者を増やすための政府の取り組みが活発化していることも、近年アスレジャーの需要を大きく押し上げています。さらに、政府は、より多くの身体活動への参加を奨励し、地域社会とスポーツ組織の関係を強化するために投資を増加させる可能性があります。例えば、2021年にイングランド政府は、組織化されたスポーツに参加するインセンティブを与えるために「Work Out to Help Out」キャンペーンを開始することを推奨しています。さまざまな層でスポーツやレクリエーション活動への参加が増え、次いでそれぞれの国でスポーツを推進する政府のイニシアチブがあるため、アスレチックアパレルの売上は調査期間中に大きな成長を遂げ、予測期間中も成長を続けると予想されます。

アジア太平洋地域が最速の成長市場

アジア太平洋地域は、スポーツアパレル市場において最も急速に成長している地域です。中国やインドなどの国では、若年層がスポーツやその他のレクリエーション活動に参加する割合が高くなっています。海外ブランドへの憧れの高まり、可処分所得の増加、より良いライフスタイルを送りたいという願望が、同地域のスポーツアパレル需要を促進すると予想されます。スポーツへの積極的な参加を促す政府の施策に支えられている中国は、同地域の市場をリードしており、将来的には米国を抜いて世界一の市場となる可能性を秘めています。

また、国内のスポーツやフィットネス活動への女性の参加が増加していることも、予測期間中に同地域の市場を牽引するものと思われます。さらに、セレブリティや有名スポーツ選手による推薦やプロモーションは、インドの消費者の購買パターンに強い影響を与えています。そのため、大手ブランドは市場シェアを獲得するために、投資や有名人とのコラボレーション、製品ラインの導入を行っています。例えば、2021年9月、プーマはクリケット選手のKL Rahulと共同でデザインしたアスレジャーウェアの手頃なシリーズ、1DER by PUMAを発売しました。Flipkart、プーマストア、自社ウェブサイトで発売されました。

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