【新社会人たちよ、専門書はこの本の後に読みなさい!】SNS全盛でもマーケティングの本質はかわらない

電子書籍を出版する統一館出版(代表:甲斐柱 統)は、「シン・マーケティング4P+【図解付き】: 本質がよくわかる入門書」を絶賛発売中です。会社に就職すると、必ず求められる能力が「マーケティング」。SNS全盛やマーケティングDXなどの新しい考え方が出てきても、実はその【本質】は変わらないのです。この本では【図解付き】でシンプルな文章で必要十分な知識を書いています。入社前に「マーケティングのライトノベル」のような感覚で予習すれば、入社後も安心です。

時代は「シン・マーケティング」 だが、「4P」では足りない!?

「マーケティング」といえば、「マーケティングの4P」をすぐにイメージするかもしれません。しかし、マーケティングの【本質】を理解するには、それだけでは足らないのです。その【本質】を理解するには、最初に「マーケティングの全体像」を掴むことが有効です。

そして、その「マーケティングの全体像」を掴むと、有名な「マーケティングの4P 」では、実は不足していることに気付きます。マーケティングの本質を理解するには「+α」が必要です。つまり、「マーケティングの全体像」は「4P+」なのです!! 本書を読むことで、インターネットやSNSが普及した今の時代に通用する「マーケティングの本質的な考え方」を捉えることが出来るでしょう。

「マーケティング」の定義はない?!

ビジネスにおいて重要視される「マーケティング」。実は、厳密な定義はないのです。マーケティング協会や有名な経営者が定義をしていますが、その解釈は微妙に違います。更に、検索したりすると、色んなマーケティングの説明に溢れています。

もはや、初心者には、どれが正しいのか理解不能。

この本では「マーケティングの定義の理解」において、知っておくべき「マーケティングの本質」をシンプルにお伝えします。

【図解付き】だから全体相関がわかる! だから「マーケティングの本質」がわかる!!

この本では、基本となる「マーケティングの4P」と、追加した「+α」の基礎的な説明していきます。そして、それらの相関関係をわかりやすくさせる
「ビジュアル図解」をご用意しました。

マーケティングの根本的な概念とプロセスを理解するには、文字だけよりも「図解」のイメージでとらえた方が理解しやすいのです。初心者にもわかりやすい構成になっています。

amazon KIndleストアにて、絶賛発売中!

タイトル:シン・マーケティング4P+【図解付き】
     ~本質がよくわかる入門書~
形式  :電子書籍
発売日 :発売中
価格  :390円(税込み)
出版  :統一館出版
ISBN  :B0BNPDR33C
販売場所:amazon Kindle ストア
購入はコチラ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNPDR33C

amazonの統一館サイト:https://amzn.to/3YtypcT



AIが記事を作成しています