主食市場:製品タイプ別、性質別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023年~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「主食市場:製品タイプ別、性質別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023年~2032年」(Allied Market Research)の販売を8月7日より開始しました。

世界の主食市場は、2022年の1兆6,844億米ドルから2023年から2032年にかけてCAGR 7.2%で成長し、2032年には3兆2,102億米ドルに達すると予測されます。
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主食とは、特定の文化や地域において重要な栄養源やエネルギー源として機能する、基本的で一般的に消費される食品のことです。主食は通常、安価で広く入手でき、保存が容易です。主食は、穀類(米、小麦、トウモロコシなど)、塊茎類(ジャガイモやキャッサバなど)、豆類(豆やレンズ豆など)、その他炭水化物を多く含む食品など、さまざまなものから得られます。食品に表示されるクリーン・ラベルは、食品業界における重要な動向となっており、消費者の選択に影響を与え、特に主食部門において市場成長の原動力となっています。クリーン・ラベルという用語は一般に、原材料を最小限に抑え、シンプルで透明性の高い食品を指し、多くの場合、人工添加物、保存料、合成化学物質を避けています。この動向は、より健康的で自然な食品を求める消費者の需要の高まりと一致しています。消費者の健康意識が高まるにつれて、より健康的なライフスタイルに沿った食品を求めるようになっています。主食品のクリーン・ラベルは、人工的な原材料が少ないことを示し、これらの製品がより健康的であることを示唆しています。クリーン・ラベルの動向は、多くの場合、自然食品や有機食品への嗜好と密接に結びついています。こうしたアプローチを採用する主食品生産者は、加工度の低い、より自然な食品の選択肢を求める消費者を惹きつける可能性が高いです。主食品が消費者に届くまでには、輸送、貯蔵、および流通ネットワークを含む複雑なサプライ・チェーンが必要です。地政学的問題、パンデミック、ストライキ、または自然災害による混乱は、こうした食品の入手を妨げ、価格の変動や品不足を引き起こす可能性があります。関税、輸出入制限、その他の貿易障壁は、国境を越えた主食の移動を制限することがあります。食品の安全性、品質基準、ラベリングに関連する規制も、生産者や流通業者に課題をもたらす可能性があります。植物ベースの食生活への関心の高まりは、主食メーカーが革新的な製品を提供する機会を生み出します。例えば、レンズ豆、ひよこ豆、キヌアなどの植物性タンパク質は、従来の主食を補完したり置き換えたりすることができ、健康志向で環境意識の高い消費者にアピールすることができます。消費者は、食品生産が環境に与える影響にますます関心を寄せています。企業は、再生可能農業、水使用量の削減、環境にやさしいパッケージングなど、持続可能な慣行を採用することで、このチャンスをつかむことができます。こうした取り組みは、環境意識の高い消費者を引き付け、長期的な持続可能性を支えることができます。機能性食品の動向は拡大しており、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの栄養素を添加して主食品を強化する機会を提供しています。本レポートでプロファイルされている主要企業には、Nestle、PepsiCo、Cargill、ADM Company、Coca-Cola、AB InBev、JBS S.A.、Mondelez、Danone, and Diageo plcなどがあります。市場関係者は、提携や買収などの戦略を駆使して、この競争の激しい市場で優位に立とうと努力を続けています。

・当レポートは、2022年から2032年までの主食市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向、力学の定量分析を提供し、主食市場の優勢な機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・主食市場セグメンテーションの詳細な分析により、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・本レポートには、地域および世界の主食市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

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