リテールデジタルサイネージ:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「リテールデジタルサイネージ:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月24日より開始しました。

リテールデジタルサイネージ市場は予測期間中にCAGR 7.56%を記録する見込みです。

主なハイライト

デジタルサイネージは、画像、テキスト、動画を表示するディスプレイ技術です。LED、LCD、プロジェクション、電子ペーパーを使用してデジタル広告コンテンツを表示します。デジタルコンテンツは、静的な印刷ベースの看板よりも消費者の目に留まりやすく、記憶に残りやすいです。これにはいくつかの理由があるが、一番の理由は、人々が動きや色、新鮮さに惹かれることです。
例えば、デジタル看板は多くの大都市圏で普及しており、不動産や食料品店から小児科、カーディーラー、ハンバーガー店まで、あらゆるものをマーケティングしています。これらの巨大な看板は、時には50%以上という大幅な定着率の向上が実証されています。つまり、通常の印刷された看板よりもデジタル看板を見た人の方が、その情報を思い出す可能性が高いということです。多くのクライアントは、そのような影響力にお金を払うことを厭わないです。
小売業界ではデジタルサイネージの導入が進んでおり、大手企業やこれから参入する企業は、消費者分析を最大限に活用するために、AIや機械学習を搭載した先進的なデジタルサイネージを選択しています。ゼニス・メディアによると、西欧の屋外広告費は2022年までに64億米ドルを超えると予想されています。
同市場では、最新技術に対応するため、さまざまな製品の革新や開発が行われています。例えば、Scalaは2022年6月、より迅速な新機能開発を可能にするため、同社の主力デジタルサイネージプラットフォームであるScala Enterprise Version 12.70の発売を発表しました。
しかし、初期投資の高さ、メンテナンスコストの高さ、消費電力の高さといった欠点が、市場の成長を抑制しています。しかし、デジタルサイネージシステム技術の進歩により、これらの課題を克服していくことが期待されます。
2020年春以降、デジタルサイネージビジネスは競争力を維持するために難しい決断を迫られ、適応することを学ばなければならなくなった。特に、DOOH(デジタル・アウト・オブ・ホーム)事業は、多くの消費者が自宅で過ごす中、消費者にリーチする新たな方法を考え、ピボットすることを余儀なくされました。デジタルサイネージ事業は2021年には順調に回復しました。業界のリーダーたちは、数カ月間孤立していた人々が人前に出るようになると、特にプロモーションが独創的で注目を集めるものであれば、DOOHを察知する可能性が高くなることを発見しました。

リテールデジタルサイネージ市場動向

市場セグメンテーションはハードウェア分野が大きく伸びる

デジタルサイネージのハードウェアには、スクリーン(デジタルディスプレイ)、メディアプレーヤー、ネットワークコンポーネント、マウント、筐体などの物理的なコンポーネントが含まれます。デジタルサイネージは、LCD、LED、プロジェクションを使用して、デジタル画像、ビデオ、ストリーミングメディア、情報を表示します。メニューボード、バー・ディスプレイ、窓に面したボードなど、さまざまな形状があります。
デジタルサイネージプレーヤーは比較的無人であるため、スマートシステムは、展開や拡張が容易な現場環境用に準備されなければならないです。英国のクリスピークリーム店のように、この技術をインタラクティブに流用し、真ん中に穴のあいたデジタルサイネージ・システムをドーナツの販売店として活用しています。
2021年10月、ドーナツ会社はスコットランドのエディンバラで、メニューボードのある壁をデザート受け取り用のカウンターに改造しました。このシステムには、サムスンのナローベゼル・スクリーン5台、BTECH System Xマウント、Absen 1.8mm直視型「壁の穴」LED、店内のAllSee 10 POE静電容量式タッチスクリーン、システム全体を制御するエンベデッド・サイネージ・デジタル・サイネージCMSが含まれています。
ほとんどのミレニアル世代の買い物客は、インタラクティブな体験をするために小売店を訪れます。小売店では複数のスクリーンに複数の広告が表示されるため、消費者の40%以上がサイネージを無視する傾向にあり、広告コンテンツ・プロバイダーにとっては大きな問題となっています。
これを克服するため、トミーヒルフィガー、IKEA、Argos、Last Call Studioなどの小売企業は、様々なハンドヘルドデバイスを通じて、インタラクティブディスプレイやスマートスクリーンコンテンツなど、様々な方法でデジタルサイネージを利用した革新的なショッピング体験を導入しています。
ベンダーの統合は、顧客体験を簡素化するように設計された助長的なパートナーシップの開発を促進しました。2021年11月、プロジェクターとディスプレイ市場の世界的リーダーであるシャープNECディスプレイソリューションズは、既存のガラス壁をダイナミックなデジタルサイネージに変換する包括的なAVソリューションであるActiveSceneが、XOGOメディアプレーヤー上で実行できるようになったと発表しました。XOGOとの統合は、唯一無二のソリューションへのアクセスを拡大する重要なステップとなります。

北米が大きなシェアを占める

北米は、米国における主要ベンダーの存在と、ディスプレイ、接続、モニタリング分野における最近の技術進歩により、予測期間中、世界のリテールデジタルサイネージ市場を独占すると予想されます。さらに、普及が進むにつれてディスプレイパネルの価格も大幅に低下しています。
Scala Digital Signageによると、米国の小売業者の74%は、店舗内での魅力的な顧客体験の創出が重要であると考えており、売上の42%はオンライン、モバイル、ソーシャルコマースサイトからもたらされると予測されています。ミレニアル世代の買い物客の多くは、インタラクティブな体験をするために小売店舗を訪れます。小売店では複数の広告が複数のスクリーンに表示されるため、消費者の40%以上がサイネージを無視する傾向にあり、広告コンテンツ・プロバイダーにとっては大きな問題となっています。
小売業者がターゲットを絞ったマーケティング戦略を重視する傾向が強まる中、サイネージメーカーは小売店舗と協力し、ブランド化された環境を作ることで売上増につなげようとしています。小型ディスプレイの開発は、バリューチェーン全体の成長を促しています。2022年1月、AxiomtekはインテルCeleronプロセッサーN3350とインテル統合Gen9グラフィックエンジンを搭載した組み込みボードKIWI310を発表しました。
2022年3月、米国テキサス州のBubble Tea Companyは、VideotelDigitalの信頼性が高く手頃な価格のVP90メディアプレーヤーをデジタルサイネージ・メニューボード・ソリューションとして採用しました。デジタルメニューボードへの変更には、レストランのメニューボードを簡単に、遠隔操作で、すぐに更新できる技術ソリューションが必要で、新しいキャンペーンに対応したり、新しい味をフィーチャーしたり、特別オファーを告知したりする必要がありました。
さらに2022年、新たな動向としてデジタルサイネージ・キオスクが台頭してくる。企業、特に小売業は、米国中の顧客を引き付け、全国的な労働力不足の中で従業員への依存を減らし、売上を大流行前のレベルに戻すためにキオスクを利用しています。

リテールデジタルサイネージ産業の概要

リテールデジタルサイネージ市場は競争が激しく、国内外のプレーヤーが活躍しています。市場が拡大し、より多くの機会が得られると予想されるため、より多くのプレーヤーが市場に参入する可能性があります。市場の主要企業には、サムスン電子、LGディスプレイ、パナソニックなどが含まれます。

2021年8月- パナソニック株式会社は、Complete Digital Signage Solutionエコシステム製品の発売を発表しました。これにはカスタマイズされた製品、ソフトウェア、サービスが含まれます。これらのソリューションにより、顧客はコンテンツを柔軟に遠隔操作でき、製品のメンテナンスも容易になります。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1644642

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.