「4日間で49億円の売上に導いた」※1、 2016年から続く超実戦型営業研修「39ピッチ(TM)」シリーズが リニューアルして7/22より開催
教育事業を展開する株式会社アハハナ(東京都文京区)は、2016年より続けてきた超実践型営業研修「39ピッチ(TM)」シリーズを改善/リニューアルし、2021年7月22日から開催いたします。5年間、300名以上の受講生を通し得たフィードバックから改善された講座となっております。最新版を既に企業研修として取り入れたベンチャー企業もあります。
※1「売れるまでの時間 ―残り39秒」(きずな出版)付属DVDでの第3者による実録
最先端教育科学に基づき提供される研修、
教師-生徒相互影響形とエンパワー式教育で理解力を37.5%上げた
株式会社アハハナでは最先端教育科学に基づき、最も効率的な研修/トレーニングを行ってます。
エンパワメント ―特に自分の人生をコントロールし、自分の権利を主張することにおいて、より強く、より自信を持つようになるプロセス。力が教師/講師/トレーナーから受講生/生徒に渡され、継続的に効果を出し続けることができる状態を作る。(参加:Broom, C. (2015), Empowering students: Pedagogy that benefits educators and learners, Citizenship, Social and Economics Education, 14(2))。それは、従来の講師が一方的に喋り、講義の内容も、基準も、学びも教師中心のやり方ではなく。教師と生徒が相互的に良い影響を与える続ける形が一番学習、実践、結果に成果を出します。研究では従来の教師中心型の教え方に比べ、教師ー生徒相互影響型の教え方は学習成果が37.5%増えると発表しています。
(データ参照、参考:Ganyaupfu, E.M.(2013), Teaching Methods and Students' Academic Performance, International Journal of Humanities and Social Science Invention, 2(9), 29-35)
2日間の研修後平均1週間で受けるまえの3ヶ月分の売上を上げ、
そして、4日間の研修中に平均4ヶ月分の売上を上げる秘密
統計学の教授でもあった、法廷臨床心理学博士 遠藤K.貴則(株式会社アハハナ 代表取締役社長)は2015年にアメリカで2007-2014の7年間犯罪現場の交渉、犯罪者の更生を行いながらも、自身のビジネスを行っていた経歴を買われ、最新の脳科学と心理学を使った新しい営業方法を某日本会社の社長に研究してくれと頼まれます。2015~2016年の1年間を使いニューロマーケティング(脳科学マーケティング)の研究、日本と国外で各業界上位の営業マン達へのインタビュー、現在成果が出ている国内外の営業研修を研究、分析した結果、成果が出る営業マン/売れる人は:
1)人から感謝される
2)短時間で自然に売る
3)その状態になるために起きた人生のエピソードが似ていることが発見されました。
遠藤博士の仮説は1と2を大事にして、3のエピソードを擬似体験できるようなワークショップを作ったら誰しもが同じか似たレベルの営業ができる人になるのではないか?故に2016年上半期、小規模のワークショップでこの仮説を実験、その結果3日間で20名の受講生で約6,600万円を売上ました。参加者のフィードバックを元に改善し、2日間と4日間(計6日間)の研修を行い安定した成果を出せるようになりました。その研究した要素のエッセンスを2017年に出版。それが、「売れるまでの時間 ―残り39秒」(きずな出版)です。
そして、2021年7月22日に2016-2020年の5年間で培った知識と経験と現状の状況を交えて改善されたトレーニングをリニューアルオープンします。
2日間で徹底的に発想力、影響力、集中力を鍛え、
4日間で更にチーム力、リーダーシップ力、実現力を鍛える
遠藤博士の研究では優れた営業マン、簡単に売れる人が持つ大事な能力/因子は6つあると分かりました。その上で、売れる人には段階があり、個人で売れるエースプレイヤーな段階とチーム全体を巻き込みチャンピオンシップチームにすることができるトッププレイヤーです。売れる物の単価もエースプレイヤーは平均数十万円~数百万円、トッププレイヤーは数千万から数億円以上でした。これに基づき、先ずはエースプレイヤーを作るための因子、発想力、影響力、集中力を2日間で鍛え。トッププレイヤーを作るためのチーム力、リーダーシップ力、そして実現力を4日間で鍛えることが理想的であると分かりました。(当然、その2日間、4日間で得た基礎土台の上に訓練をすることにより更なる飛躍が望めます)。
先ず、2日間の講座の因子の定義は:
発想力-固執がなく、柔軟に喋りを変え、状況と環境に合わせ売り方を変える力、周りにある人、物、場所なんでも自分の力にして、活用できる人物。
集中力-自分の集中力を適切なものに、最も投資効率が良いことに注げる力。セールス中に相手に集中している時間が高ければ高い程売れる確率は上昇する。各セールスにおいての良かった点と改善点を的確に理解し、最も早い成長をする人物。セールスの要点を抑えていて、トークはコンパクトでフォーカスされている、上で阿吽の呼吸とも言えるお客様の呼吸さえも把握する力。
影響力ー人を惹きつけ、一貫性を持ち、話を聞きたいと思わせる力、どんな反論も包み込む包容力があり、常に会話の主導権を握り続けられる人。
研修内容
2日間集中講座(10:00~20:00の「39 Pitch Experience(39Px:サンキュー・ピッチ・エクスペリアンス)では以下の9つのステップを網羅します。
1 発想力LV1★☆☆自分に合った売り方の種類を理解する
2 集中力LV1★☆☆自分の強みと改善点を分析する力を得る
3 発想力LV2★★☆セールスのシミュレーションとプラニングができるようになる
4 発想力LV3★★★チームでのセールスを体験し、どう仲間と連携して売るかを理解する
5 影響力LV1★☆☆売れる営業マン、リーダーのエッセンスをインストールする
6 影響力LV2★★☆どんな反論にも冷静に対処できる訓練をする
7 影響力LV3★★★会話の主導権を握り続ける人となる
8 集中力LV2★★☆短時間で売れる人になる
9 集中力LV3★★★阿吽の呼吸を掴める人となる
受講費 :390,000円
お申込み方法: drtaka@takaendo.com まで「参加詳細希望」とご連絡ください、キャンペーンも行っていますのでキャンペーン割引や企業/団体割引についてもメールをください。
運営 :株式会社アハハナ(旧株式会社マインドライフソリューションズ)及び株式会社Global lead
4日間の合宿での因子定義は:
リーダーシップ力ーチーム内での立ち位置を理解し、専門家として己が得意とする分野ではチーム全体をリードすることを容易に行う力。危機的状況でも冷静に対処し、成すべきことを成すべきタイミングで行える力。会社/チーム全体の最大の売上やサポーター、大口顧客とのやり取りを自然と行う力。
チーム力ーチームの一員として、チームの一貫性と統一に貢献し、柔軟にチームの弱点をカバーできる力。互いの強みを理解し、理解させ、それを上手く活用できる力。そして、チーム内で綻び(ホコロビ)となり得る人物を発見したら正々堂々、敬愛を持って接して正すことができる力。
実現力-各方面との交渉能力が高く、どんな状況でも結果を出せる力。短期間に新しい商品、サービス、プロジェクトを立ち上げ完了させられる力。そして、短時間でチームメンバーが成果が出ない状況から成果を出させるサポートができる力。
研修内容
4日間の合宿39Team Transformation Intensive(39Txi:サンキュー・チーム・トランスフォーメーション・インテンシブ)では以下の9つのステップを網羅し、合宿中に売り続けることをやります。
1 リーダーシップ力LV1★☆☆チームで売ることの効率を徹底的に上げる
2 チーム力LV1★☆☆チャンピオンシップチームクリエイターとなる
3 実現力LV1★☆☆スポンサーとの交渉ができるようにする
4 リーダーシップ力LV2★★☆クライシスマネージメント(危機管理)マインドを持つ
5 チーム力LV2★★☆チームの強みを発揮し、個人的ブランド(個性)を定着させる
6 チーム力LV3★★★チーム内のサボり魔、脱落者、売るフリ人間を早期発見し180°変える
7 リーダーシップ力LV3★★★資金調達、太い顧客に対するプレゼンが出来るようになる
8 実現力LV2★★☆3日間で新事業開発又は新商品を作り売れるようになる
9 実現力LV3★★★15分でチームメンバーの状態を変え結果を出させるマネージャー
受講条件 :2日間の39Pxを事前に受けているか旧2日間の39ピッチシリーズを受講していること
受講費 :990,000円
お申込み方法:drtaka@takaendo.com「参加詳細希望」とご連絡ください、2日間のトレーニング(39Px)とのセット割引やキャンペーン割引や企業/団体割引についてもメールをください。
運営 :株式会社アハハナ(旧株式会社マインドライフソリューションズ)及び株式会社Global lead
会社概要
会社名 : 株式会社アハハナ
所在地 : 東京都文京区水道2-9-14
連絡先 : drtaka@takaendo.com
URL : http://mind.life
Facebook: https://www.facebook.com/ahahanainc
Ahahana, Inc.(C)2021