【高校生による新たな挑戦】ゲームは単なる遊びじゃない!高校生がMMORPGをプレイする新たな部活動を発足するためクラウドファンディング

頑張る高校生を応援しよう!

「友達とゲームをプレイする楽しさ」を共感してもらうために高校生が動いた

MMORPGとはオンライン上で多数のプレイヤーと協力してモンスターを討伐したりなどができる人気のジャンルです。

【LOSTARK】にて強力なボスとの激しい戦闘
【LOSTARK】にて強力なボスとの激しい戦闘



幼い頃からMMORPGにハマっていた今回のプロジェクトを立ち上げたマヤさんは、MMORPGを友人とプレイしている時に得られる「楽しい」という感覚を、どうにかして世の中の人に発信し、稼ぐことができないかと試行錯誤していました。

そこで思い付いたのが

「学校でMMORPG部を設立して、まずは周りの生徒に伝える」
というものです。

学校での知名度が上がれば世間での知名度も同様に増えていくだろうと考えたと話しています。

圧倒的な資金不足

あの感覚を伝えるには実際にゲームをしているところを見てもらうしかないと考えたマヤさんは、
動画投稿サイト【YouTube】に部活動として動画を投稿することにしました。

しかし現在所持しているパソコンの性能では、「ゲームを遊んでいる風景」を録画することができませんでした。
そこでマヤさんは新しいパソコンを友人と協力して作ることにしました。

ここで問題が浮上。

パソコンを作るための資金が全く足りないのです。
普通のパソコンなら安いもので3~4万円と非常に低コストですが、ゲームをしながら配信をするとなると
必然的に高スペックのパソコンが必要になってきます。

高校生ということもありバイトも満足のいくようにできず、マヤさんは途方に暮れていました。

クラウドファンディングというものを発見

そんな中マヤさんの友人がある案を持ちかけてきました


「クラウドファンディングをすればいいのでは?」


クラウドファンディングとは、インターネット(ックラウド)上で出資者を募って不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達するというものです。
YouTuberを目指している人も多く利用しているクラウドファンディングを自分も利用してみようと決心しました。

リターン内容

リターンとは、出資者に対して企画者が送るお礼の事で、メッセージや商品提供などが主流となっています。

マヤさんは自分が企業を宣伝できる立場になるということを考え、主に企業向けのリターンを考えています。

反対に企業ではない個人の出資者も喜べるような、オリジナルのデザインを印刷したTシャツや、モバイルバッテリーも用意しているとのこと。

オリジナルのロゴマークが入ったTシャツ
オリジナルのロゴマークが入ったTシャツ

若き光に、投資してみてはいかがでしょうか?
クラウドファンディングは500円~支援できるので、この光を絶やさないよう、成長させてあげたいですね

※現在は限定公開中で支援はできないので、公開されたらメールで知らせてくれるお気に入り機能を活用していきましょう。
開始は年内を予定していて、2021年1月あたりを終了日にするそうです

限定公開URLはこちら↓