金属缶市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「金属缶市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

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金属缶市場は、今後5年間でCAGR4.9%で成長すると予想されています。

この製品は、耐輸送性、密閉カバー、乱暴な取り扱い、容易なリサイクル性などの明確な特徴を持っているため、注目を浴びているのです。

主なハイライト

金属缶のリサイクル性の高さは、市場の重要な促進要因の1つとなっています。アルミ缶は湿気からほぼ保護することができます。アルミ缶は錆びず、耐腐食性があり、また、あらゆるパッケージの中で最も長い保存期間を提供します。また、剛性、安定性、高いバリア性など、多くの利点を備えています。

欧州地域では、ビールや炭酸飲料などのアルコール飲料や非アルコール飲料の消費量が増加しているため、金属缶の需要が大きく伸びています。Barth-Haas Groupによると、2021年、ドイツは欧州でトップのビール生産国でした。ドイツのビール製品は8500万hlを超え、これは英国で生産される量の2倍以上です。ロシアの生産量は8200万hlで、欧州で2番目に多いです。

アルミ缶の不足は、飲食店よりも家庭用や食料品向けの飲料の需要が増加したため、引き続き食品・飲料業界に影響を与えています。多くの著名な市場プレーヤーは、増加する注文に対応し、アルミ缶の不足に取り組むために、新しい製造インフラを設置するための投資を発表しています。例えば、2021年9月、Ball Corporationは、米国ネバダ州に米国のアルミニウム飲料包装工場を新たに建設する計画を発表しました。このマルチライン工場は、2022年後半に生産を開始する予定とされています。同社は今後数年間、この施設に約2億9000万米ドルを投資する予定です。調整と製造能力の増強を行っても、Ball Corporationは、2023年まで需要が供給を上回り続けると予想しています。

包装における非発がん性材料の適用に関する消費者の意識の高まりと、軽量包装の需要の増加が、金属缶市場に高い成長見通しを生み出しています。しかし、金属缶は、ポリエチレンやポリエチレンテレフタレート(PET)などのポリマー系包装材料への置き換えの可能性があるため、使用が困難な状況にあります。

COVID-19のパンデミックによる需要への影響を受けて、欧州の鉄鋼メーカーは迅速に供給を減らし、第1四半期の生産量は年間10%減となりました。また、非鉄金属業界は、食品包装を含む本質的なバリューチェーンの重要な供給元です。COVID-19は、重要なバリューチェーンにおける大幅な需要の減少、供給の途絶、輸送の困難さによって、欧州の非鉄金属部門に重大かつ拡大する経済的影響をもたらしています。

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