フェムテック市場:オファリング別、用途別、最終用途別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フェムテック市場:オファリング別、用途別、最終用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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フェムテック市場規模は2023年に359億1,000万米ドルと推定され、2024年には408億5,000万米ドルに達し、CAGR 14.47%で2030年には925億1,000万米ドルに達すると予測されます。

フェムテックは、女性の健康に焦点を当てた技術を使用するソフトウェア、診断、製品、サービスのカテゴリーです。これには、不妊治療ソリューション、生理記録アプリ、妊娠・看護ケア、生殖器系の健康、一般的な健康など、さまざまなアプリケーションが含まれます。フェムテックの目標は、技術を活用して女性特有の健康課題に取り組み、女性の健康とウェルビーイングのニーズに合わせた革新的なソリューションを提供することです。月経障害、不妊症、更年期障害など、女性の健康問題の高い普及率が、フェムテック市場が提供する革新的なソリューションへのニーズを後押ししています。しかし、サイバーセキュリティに対する懸念が、フェムテック市場の成長を大きく妨げています。データ漏洩や機密性の高い健康情報への不正アクセスを恐れる消費者や医療プロバイダーが、フェムテックソリューションの採用を控えているからです。フェムテック製品とサービスにおける継続的な技術革新は、カスタマイズ製品の利用可能性の増加と相まって、フェムテック市場拡大の機会を提供しています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 359億1,000万米ドル
予測年[2024年] 408億5,000万米ドル
予測年[2030年] 925億1,000万米ドル
CAGR(%) 14.47%

地域別洞察

南北アメリカ、特に北米では、確立された医療インフラと高い消費者意識から市場は恩恵を受け、不妊治療追跡アプリ、ウェアラブル健康機器、遠隔医療サービスなどのイノベーションに対する旺盛な需要を牽引しています。この地域の企業は、充実した投資環境と活発なベンチャーキャピタルの存在を活用しています。アジア太平洋は、デジタル導入の増加、都市化、女性の健康問題に対する意識の高まりが市場成長の原動力となっています。中国の高度な技術インフラと人口の多さが、リプロダクティブ・ヘルス向けのモバイルヘルス・アプリやウェアラブルを促進しています。日本は高齢化が進み、高品質な健康製品への需要が不妊治療やウェルネス・トラッキングへの投資に拍車をかけています。一方、インド市場は、女性の健康のための手頃なモバイルアプリケーションと遠隔医療サービスで繁栄しています。欧州、中東、アフリカ地域では、先進的な医療政策と性別に特化した医療研究への注目の高まりに支えられ、欧州、中東、アフリカのフェムテック市場が拡大しています。特に欧州諸国では、規制や資金調達の機会が充実しているため、フェムテックの新興企業にとって有利な環境が整っています。中東の市場は徐々に拡大しており、不妊治療や妊産婦ケアへの関心が高まっています。アフリカのフェムテック市場は、医療アクセスの課題に対処するため、アクセスしやすいリプロダクティブ・ヘルス教育、月経衛生用品、モバイルヘルスサービスに焦点を当て、台頭しつつあります。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、フェムテック市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、フェムテック市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、フェムテック市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 フェムテック市場:オファリング別
第7章 フェムテック市場:用途別
第8章 フェムテック市場:最終用途別
第9章 南北アメリカのフェムテック市場
第10章 アジア太平洋のフェムテック市場
第11章 欧州・中東・アフリカのフェムテック市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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