電動歯ブラシ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電動歯ブラシ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月14日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1190695-electric-toothbrush-market-growth-trends-forecasts.html

電動歯ブラシの世界市場は、今後5年間でCAGR6.88%を記録すると予測されています。

長期的には、予測期間中の歯科問題の増加と歯科衛生に関する意識によって市場が牽引されると予想されます。歯科保健協会は、手動ブラシを使用する人と比較して、電動歯ブラシ使用者は歯茎が健康で、虫歯が少なく、歯の寿命が長いと主張しています。電動歯ブラシ、特に両方向に回転する「振動」ヘッドを備えた電動歯ブラシでは、歯垢をかなり除去することができます。そのため、歯周病や虫歯のリスクを減らすことができるのです。また、特に中国やインドなどの新興経済諸国における消費者の可処分所得の増加は、強化された利点を持つスマート電動歯ブラシなどの革新的な製品の開発にメーカーの焦点と相まって、今後数年間で市場の成長を促進すると予想される主要な要因です。

さらに、市場で動作する主要なプレーヤーは、人々の間で歯のケアの意識を教育し、高めるためにキャンペーンを起動取っています。さらに、そのような歯科矯正医(AAO)のアメリカ協会などの様々な協会がイニシアチブを取り、良い口腔ケアに関連する意識プログラムを開始しています。例えば、2022年10月、米国矯正歯科医会(AAO)は、矯正治療の利点と口腔の健康の意義について認識を高めることを目的としたキャンペーンを主催しました。このような要因が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。しかし、これらのブラシの高価格は、市場の主な抑制要因として作用しています。

主な市場動向

世界の口腔衛生の阻害要因

急速に変化するライフスタイルや、糖分の多い食事、アルコールやタバコの消費量の増加などの不適切な食生活により、世界のほぼすべての地域で口腔衛生が重大な公衆衛生問題の1つになっています。例えば、インドタバコ研究所によると、2021年度のインド全土におけるタバコの消費量は約4900万キログラムの合法タバコの消費に寄与しています。同国で消費されるタバコ製品の大半は、歯の健康に深刻なダメージを与えるバイディ、チュアブル、違法タバコの形をしています。

また、世界中の消費者が口腔内の健康維持に多大な注意を払うようになったため、世界中で電動歯ブラシの需要が増加しています。顧客の観点から電動歯ブラシの選択に影響を与える要因のいくつかは、知覚性能、ブランドの認知度、製品の属性、企業の信頼性、および製品情報の可用性です。また、睡眠時間の損失や口腔衛生への多額の出費など、口腔衛生問題によるいくつかの望ましくない結果が、人々を口腔衛生に気を配るように駆り立てています。例えば、デルタデンタルが米国の消費者を対象に実施した調査によると、2021年には成人の約39%が口腔の健康問題によって睡眠を失ったと報告しています。この要因は、予測期間中に調査された市場に直接影響を与えることが期待されます。さらに、電動歯ブラシの長寿命化と利便性も、市場の成長を支えるいくつかの大きな要因となっています。電動歯ブラシの平均寿命は、歯ブラシヘッドを定期的に交換することで3~5年です。また、企業は商品に対して1~2年の保証を付けており、顧客は不良品や状態の悪い商品を返品し、新しい商品と交換することが可能になっています。

欧州が市場の主要なシェアを占める

欧州では、高齢者人口の増加により、口腔や歯の問題の有病率が高まっており、これが調査期間中の市場成長を促進すると予想されています。WHOによると、欧州では、若年層における口腔がんの割合がヒトパピローマウイルス感染症によって増加しているとされています。子どもや大人の自尊心、食事能力、栄養、健康はすべて、歯の病気や歯の喪失に大きく影響されます。高齢者の歯の喪失は、栄養価の高い食べ物の摂取を制限し、栄養状態を悪化させ、慢性疾患のリスクを高める可能性があります。

同様に、VCIOMによると、2021年2月現在、ロシアで最も一般的な歯の問題は、歯の白さの不足やエナメル質の黒ずみで、約28%の回答者が挙げています。ロシア人の4分の1近くが、熱いもの、冷たいもの、甘いものに敏感な歯に悩まされています。また、回答者の21%が歯の沈着物(歯石)に悩まされています。このような要因から、消費者は歯の健康と衛生に十分な注意を払うことに注力しており、メーカーはクリーニングやホワイトニングといった消費者の歯の要求に応える新製品の開発を続け、同地域の市場成長を促進しています。例えば、2022年9月、ロンドンで開催された世界口腔衛生デーで、FOREO社からISSA 2コレクションが発表されました。メーカーによると、このブラシはPBTポリマーと医療グレードのシリコンを組み合わせ、非常にソフトなブラッシングを実現するものです。より衛生的なブラシヘッドと一般的な口腔の健康を促進するために、シリコーンとPBTポリマーの自然な特性は、より少ない微生物を宿すと考えられていました。広告によると、これは丈夫で、ブラシヘッドはナイロン製歯ブラシの2倍長持ちするそうです。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1190695

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています