コールドプレスジュースの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コールドプレスジュースの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を7月28日より開始しました。

市場概要

世界のコールドプレスジュース市場は、2022年に16億米ドルに達し、2030年には25億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは6.2%です。

世界のコールドプレスジュース市場は、近年、油圧式ジュースプレスや生ジュースプレスの人気が高まっていることもあり、急増しています。これらのジュース抽出方法は栄養素と風味を最大限に保持できるため、コールドプレスジュースは健康志向の消費者にとって非常に人気の高い飲料となっています。

コールドプレスジュースブレンドと生搾りジュースもコールドプレスジュース市場の成長に寄与しています。企業は、進化する消費者の嗜好に対応し、コールドプレスジュース市場で競争力を維持するために、新しく革新的なブレンドジュースの開発やマーケティング・流通戦略の開発に投資しています。

市場力学

便利で外出先でも飲める食品への需要の高まりが市場を牽引

消費者が多忙で慌ただしいライフスタイルを送るようになるにつれ、消費者は健康上のメリットを享受しながら手早く簡単に摂取できる飲食品を求めるようになっています。この動向は、コールドプレスジュース業界の企業にとって大きな市場機会を生み出しています。

メーカーはまた、コンビニエンスストアや自動販売機でコールドプレスジュースをより広く入手できるようにするため、流通チャネルを通じて製品の拡大に投資しています。例えば、2023年3月13日、米国のコールドプレスジュースと植物由来のお菓子のブランドであるプレスドは、ショットのラインナップを拡大し、ビューティーショットを発売しました。この新商品は、オンラインとPressedの店舗で販売されました。

クリーンラベルとナチュラル製品へのシフトが市場成長を牽引

消費者の健康意識が高まり、飲食品や飲料に含まれる人工添加物や保存料に関連する潜在的な健康リスクへの意識が高まるにつれて、自然でオーガニックな選択肢を求める傾向が強まっています。コールドプレスジュース市場のメーカーは、製品に使用されている天然素材やオーガニック素材を強調することで、この動向に対応しています。また、消費者の嗜好の変化に対応した革新的な新しいジュースのブレンドやフレーバーを生み出すための研究開発にも投資しています。

COVID-19影響分析

パンデミックは世界中のサプライチェーンを混乱させ、コールドプレスジュース製造に使用される果物や野菜の調達と入手に影響を与えました。封鎖措置、輸送制限、労働力不足により原材料の調達が困難となり、生産と供給に混乱が生じる可能性があります。

しかし、パンデミックは、健康とウェルネスへの関心の高まりなど、消費者行動に顕著な変化をもたらしました。個人が免疫力を高め、健康的なライフスタイルを維持しようと努める中、天然で栄養価の高いことで知られるコールドプレスジュースのような製品に対する需要が高まっています。

人工知能の影響分析

人工知能(AI)は、高圧処理(HPP)などのジュース保存技術も強化します。圧力レベル、時間、温度データを分析することで、AIアルゴリズムはHPPプロセスを最適化し、栄養価や鮮度を維持しながらコールドプレスジュースの保存期間を延ばすことができます。

これによりメーカーは、品質を落とすことなく、より長持ちする製品を求める消費者の要望に応えることができます。さらにAIは、消費者の嗜好、風味プロファイル、成分の組み合わせに関する膨大なデータを分析することで、企業が革新的なコールドプレスジュースブレンドを開発することを可能にします。

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