自社コラムの最新記事『レコメンドで商品 相関 がうまく働かない時のアプローチ』と2017年2月人気TOP3をご紹介します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツ『社長コラム』(https://zero-start.jp/category/column)の最新記事「レコメンドで商品 相関 がうまく働かない時のアプローチ」と2017年2月に最も読まれた人気記事のTOP3をご紹介致します。
先日公開した最新記事では、レコメンド機能において最も代表的な手法である商品相関がうまく働かない時として、食材など商品自体に相関を見出しにくいもの、ニュース記事など相関のデータがたまる頃には記事としての賞味期限が切れてしまう可能性が高いものなどを例に挙げ、どのようにレコメンドをしたら良いか解説しています。
━━━━<最新記事>━━━━
レコメンドで商品 相関 がうまく働かない時のアプローチ
https://zero-start.jp/2017/0315/column-recommend-correlation
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そしておすすめの記事では、当社が以前よりセミナーや様々なメディアで発信してきた検索マーケティングの重要性について解説しており、サイト内の検索という機能がなぜマーケティングとして見過ごされているかという理由とどういった取り組みをしていくことが必要かが書かれています。
━━━━<おすすめ記事>━━━━
あらためて考える 検索 という マーケティング
https://zero-start.jp/2016/1117/column-marketing-search-engine
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━━<2017年2月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1位 サジェスト とレコメンド
https://zero-start.jp/2015/0703/column-search-10
第2位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
https://zero-start.jp/2016/0118/column-ai-3
第3位 ECと ディープラーニング
https://zero-start.jp/2015/0612/column-ai
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当社ではデジタルマーケティングにおいて重要なリアルタイム性・パーソナライズを実現するソリューションとしてEC商品検索/サイト内検索エンジン・レコメンドエンジン・広告最適化エンジンなどの「ZERO ZONE」シリーズを提供しており、その開発や最新技術の研究の過程における知見をコラムでご紹介しています。
「ZERO ZONE」シリーズは高度なデータ分析、マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供することで顧客満足度・コンバージョンを高めており、「アパレル」「CD・DVD・書籍」「家電」「食品」「家具・オフィス用品」「百貨店・ブランド」「レジャー・エンタメ予約」など、それぞれ業界トップの大手企業さまに導入いただいております。
ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
[https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0206/corporate-media-netshoptantoushaforum-ec-marketing
・自社コラムの最新記事『レコメンド のそもそもについてと商品相関』と2017年1月人気TOP3をご紹介します
https://zero-start.jp/2017/0223/corporate-activities-thepresidentcolumn
・株式会社コメ兵が運営する『KOMEHYOオンラインストア』に「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2017/0228/pressrelease-case-komehyo
・好評につきGoogle Search Appliance(GSA)からのリプレイスサポートキャンペーンを再度実施致します
https://zero-start.jp/2017/0302/corporate-activities-campaign-replace-gsa
・『予約サービスの根幹を担うのは検索~GDOがゼロスタートの検索エンジン導入で目指すゴールとは』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
https://zero-start.jp/2017/0307/corporate-media-markezine-gdo
・導入実績に株式会社コメ兵様の最新事例を追加しました
https://zero-start.jp/2017/0313/corporate-activities-case-update-komehyo
・株式会社ストリームが運営する『ECカレント』に「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
https://zero-start.jp/2017/0315/pressrelease-case-stream-search