鍼治療市場:製品、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「鍼治療市場:製品、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。

鍼治療市場規模は、2023年に6億6,391万米ドルと推定され、2024年には7億42万米ドルに達し、CAGR 5.63%で2030年には9億7,423万米ドルに達すると予測されています。

鍼治療は、体のエネルギーの流れや気のバランスを整えるために、体の特定のポイントに細い針を皮膚に刺す伝統的な中国医学です。この施術は一般的に疼痛治療に用いられますが、ストレス管理や健康全般など、より幅広い症状にも応用されています。ホリスティック療法や代替療法への関心の高まりは、鍼治療の使用を拡大している主な要因のひとつです。慢性的な症状や健康に対して、医薬品以外の治療を求める人が増えるにつれて、鍼治療の需要も高まっています。しかし、鍼治療の効果に対する懐疑的な見方、専門家の認知度に影響する施術者の標準化された資格の欠如、治療に対する様々な保険適用が、鍼治療治療の利用しやすさに影響しています。このような問題があるにもかかわらず、鍼治療が従来の医療行為と並行して臨床の場に取り入れられるようになることは、市場に潜在的な成長の可能性を示しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 6億6,391万米ドル
予測年[2024] 7億42万米ドル
予測年 [2030] 9億7,423万米ドル
CAGR(%) 5.63%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダでは、鍼治療市場が急成長しています。これは、ホリスティック療法や代替療法に対する意識の高まり、ヘルスケアコストの上昇による安価な治療法への関心の高まり、伝統的な中国医学の実践に関連する法規制の後押しによるものです。疼痛管理、ストレス軽減、慢性疾患に対する鍼治療の人気は、この成長を後押ししています。欧州では、統合医療の受け入れ拡大が鍼治療市場の着実な成長を示しています。EMEA地域では、良好なヘルスケア政策と臨床研究による鍼治療の有効性を裏付けるエビデンスの増加により、鍼治療を選択する開業医と患者の両方が増加しています。アジア太平洋地域では、鍼治療市場は力強い成長を遂げており、特に中国、日本、韓国など多くの国で鍼治療の豊かな伝統が特徴となっています。これらの地域では、鍼治療は一般的な治療法であり、文化遺産の重要な一部でもあります。この地域の市場は、政府の支援、広範なトレーニング機関、そして国民の間で高い受容レベルの恩恵を受けています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、鍼治療市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、鍼治療市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、鍼治療市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 鍼治療市場:製品別
第7章 鍼治療市場:用途別
第8章 鍼治療市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカの鍼治療市場
第10章 アジア太平洋地域の鍼治療市場
第11章 欧州・中東・アフリカの鍼治療市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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