シリアルバー:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「シリアルバー:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を9月4日より開始しました。
世界のシリアルバーの市場規模は、2024年に89億2,000万米ドルに達し、2024~2029年の予測期間中にCAGR 5.32%で成長し、2029年には115億7,000万米ドルに達すると予測されています。
多忙なスケジュールと所得水準の向上により、世界の消費者は身体の栄養ニーズを満たすために、従来の食品からすぐに食べられる栄養価の高い食品へとシフトしています。消費者はまた、健康志向の高まりとともに便利で健康的な間食の選択肢を求めており、メーカーが強化シリアルバーを発売するよう促しています。例えば、2023年1月、Kelloggは朝食用シリアルとシリアルバーのビタミンD3の強化レベルを引き上げる認可をFDAから取得しました。さらに、プレーヤーは市場シェアを高めるために技術革新と研究開発活動を重視しています。また、グルテンフリー、ビーガン、低糖質など、多様な消費者の嗜好に対応するため、様々なフレーバーや原材料を投入しています。例えば、2023年3月、Barrys India Private Limitedは、マルチグレイン、ナッツ、フルーツ、ハチミツ入りの自然でヘルシーなミューズリーバー「The Mighty Muesli Bars」を発売しました。これとは別に、デジタルマーケティング、ソーシャルメディアキャンペーン、有名人の推薦などの効果的なマーケティング戦略は、消費者の認識に影響を与え、シリアルバーの需要を促進します。上記は、調査期間中にシリアルバー市場を牽引すると予想される主な要因です。
シリアルバーの市場動向
外出先や少量の間食に対する需要の高まり
シリアルバーは、特に労働者階級の人々、10代の子供、ホステルに住む人々、独身者の間で非常に人気が高まっています。こうした栄養バーは、持ち運びに便利で、多くの場合、外出先での手軽な食事や、空腹をしのぐための即席の消費手段として、より健康的な選択肢を提供しています。さらに、企業は、特に子供向けに、おいしい味と栄養素で作られた幅広い製品を発売しています。例えば、General Millsは2022年10月、同社のブランド「Cascadian Farm」で、グルテンフリーでUSDA認定のオーガニックグラノーラバーを子供向けに発売しました。様々な種類やフレーバーが入手可能であることも、市場調査の促進要因となっています。食物繊維が豊富なスナックへの需要の高まりとシリアルバーの利点に関する意識の高まりは、シリアルバー市場の成長を促進する主な要因です。ライフスタイルの変化、西洋化、低脂肪シリアルバーのような付加価値製品に対する需要の高まり、発展途上地域における健康的なスナックの需要の伸び、上昇し続ける世界人口は、重要な促進要因として作用する他の本質的な要因です。
北米が市場の最大シェアを占める
新製品の発売、外出先での朝食の人気の高まり、計画的・衝動的な購買決定を促す幅広い小売流通が北米の市場調査を後押ししています。米国は、多忙なスケジュールと消費者の健康意識の高まりにより、同地域の市場の大半のシェアを占めています。近年、天然素材やオーガニックベースの製品に対する需要が高まっており、多くの消費者はシリアルバーによく使用される合成香料や原材料の摂取を避けるため、オーガニック認定製品を好んでいます。そのため、数多くのメーカーがオーガニック原料を使用した製品を発売する傾向にあります。例えば、2023年2月、サンディエゴの新興企業Mooski Barsは、有機オーツ麦、ナッツバター、アーモンド粉、ココナッツオイル、有機アガベを使用したシリアルバーを発売しました。このブランドは、ピーナッツバター、バナナ、クッキー生地、チョコレートピーナッツクランチなど、さまざまなフレーバーのバーがあると主張しています。カリフォルニアのコーヒーショップや専門市場で販売されています。さらに、肥満、糖尿病、コレステロールなどの生活習慣病の蔓延が、メキシコにおける低カロリー・高繊維質スナックの消費を促進しています。国際糖尿病連合によると、2022年にはメキシコの成人人口の16.9%が糖尿病を患っています。
シリアルバー産業の概要
世界のシリアルバー市場は細分化されており、様々な企業が参入しています。市場は、いくつかの地域の中小規模のプレーヤーによる高い競合を示しています。市場シェアの面で支配的なプレーヤーには、Kellanova、Pepsico Inc.、Mondelez International Inc.、General Mills Inc.、Mars Inc.などがあります。主要企業は、健康志向の高まる消費者の間で高まる健康的で自然な製品に対する需要に応えるため、「ビーガン」、「ナチュラル」、「オーガニック」、「フリーフロム」などのクリーンなラベルの製品を含む製品ポートフォリオの刷新に注力しています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月のアナリストサポート
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