ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、「ECzine Day in OSAKA」に登壇します
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2015年11月10日(火)に開催される「ECzine Day in OSAKA」にて、「ウォルマートに見るこれからのオムニチャネル戦略 ー テクノロジーとデータの果たす役割」と題し講演致します。
オムニチャネルというワードが日本のマーケットにも浸透しつつありますが、社内システムの統合やサービス実現のための技術力不足など課題を抱えている企業は多いと思われます。
オムニチャネル戦略に積極的なことで知られる世界最大の小売企業ウォルマートは、2014年にも大規模なIT投資を行いデジタル分野を強化しており、直近の四半期決算においても引き続きEC分野の強化を実施する旨発表しています。
ウォルマートでは、販売チャネルの統合や情報の一元管理・レシートの電子化など様々なオムニチャネル施策が行われておりますが、注目すべきところは膨大な顧客データをリアルタイムに分析してマーケティングに活用する技術にあります。
スマートフォンやソーシャルメディアの普及により購買行動が複雑化した現在、個々のユーザーに向けたパーソナライズな施策が必須であり、ウォルマートでは膨大なデータから有効なデータを選定し組み合わせて分析・活用することで、ROIを高めています。
ゼロスタートは、ECサイトのビッグデータ分析において様々なオーディエンスデータの中でも「サイト内検索クエリ」を重要視しており、購買履歴に匹敵するデータと考えております。
広告が飽和して低下したROIを高めるには、サイト内の離脱を減少させてコンバージョンを高めていく必要があります。パーソナライズされた検索・レコメンドは、良質な購買体験を求めてECサイトに訪れたユーザーのコンバージョンを高めるために非常に大きな効果をもたらします。
セミナーでは先行プレーヤーであるウォルマートの事例を参考に、日本のマーケットにおけるオムニチャネルの取り組みとテクノロジーとデータ活用について解説致します。
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。
●ゼロスタート講演日時
11月10日(火)14:50~15:30
●セミナータイトル
ウォルマートに見るこれからのオムニチャネル戦略 ー テクノロジーとデータの果たす役割
●申込URL
https://event.shoeisha.jp/order/apply/102
[ECzine Day in OSAKAについて]
消費者の期待を超えるEC実現のためのテクノロジー・ツールの紹介、また消費者に良い意味で驚きを与えるECについて検討するイベント。
[開催概要]
名称:ECzine Day in OSAKA
開催日程:2015年11月10日(火)
時間:13:00~18:00
会場:ナレッジキャピタル カンファレンスルーム
住所:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB10階
アクセス:http://www.kc-space.jp/accessmap/#jump
主催:株式会社翔泳社 ECzine編集部
参加料金:無料(事前登録制)
申込URL:https://event.shoeisha.jp/order/apply/102
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
http://zero-start.jp/2015/0615/10401
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の9月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1013/11621