【2021年8月版】ふるさと納税でもらえる日本酒の還元率ランキングを発表

ふるさと納税還元率比較サイト【とくさと】

ふるさと納税返礼品の還元率を比較できるサイト『とくさと』は、ふるさと納税でもらえる日本酒の還元率ランキングを発表します。

【1位:還元率45.00%】岡山県津山市の剣聖武蔵 大吟醸 1.8L

・還元率 45.00%
・寄付額 12000 円

日本酒の還元率1位は、岡山県津山市の剣聖武蔵です。

岡山県産山田錦を半分以上削り取り、磨いた米の芯だけを手洗いによって丹念に洗い上げ、じっくりと醸しだした究極の純米大吟醸です。フルーティーな香りと深いコクが楽しめます。

お得に日本酒が飲みたい方や、辛口の日本酒がお好みの方におすすめです!

2位以降の返礼品も見たい方

ふるさと納税でもらえる日本酒の還元率ランキングをもっと見たい方は特集ページをご覧ください。
https://www.furusato-tax.club/ranking/sake.html

還元率の計算方法

当サイトでは、還元率(返礼率/返戻率)を以下の式で計算しています。

■還元率の計算方法
還元率=(商品の販売価格(※)÷寄付金額)×100

1万円の寄付で、
1000円の返礼品がもらえる場合:還元率10%(1000円÷1万円×100)
3000円の返礼品がもらえる場合:還元率30%(3000円÷1万円×100)
5000円の返礼品がもらえる場合:還元率50%(5000円÷1万円×100)
となります。

つまり、還元率が高ければ高いほど、寄付金額に対する返礼品の価格(価値)が高くなります。

※計算に用いる商品の販売価格の調べ方や定義詳細は、以下のサイト内ページにて掲載しています。
https://www.furusato-tax.club/#keisan

※還元率の計算に用いる『商品の販売価格』は『とくさと』が独自で調べたものです。各自治体から発表されたものではございません。

ふるさと納税の還元率比較サイト『とくさと』

『とくさと』は、ふるさと納税返礼品の還元率を調査し、比較するサイトです。
還元率データ以外にも、実際に利用した返礼品の口コミも掲載しています。
ふるさと納税をもっと身近に、もっと手軽に、もっと楽しく利用できることを目指して運営しています。


AIが記事を作成しています