転職事例「先方が難色を示すも粘り強く交渉して内定を獲得」をアップ(ジャスネットキャリア)
2018-03-26 21:30
会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「先方が難色を示すも粘り強く交渉して内定を獲得」をアップしました。
機械メーカーで派遣社員として働いていたMさん。年齢は41歳で、小さなお子さんが2人います。生活のことを考え、正社員になって収入を安定させたいという気持ちが強くなり、転職活動を始めることにしました。
そんなMさんに紹介したのは、障害者の就労継続支援施設を運営している社会福祉法人です。MさんはNPO法人で一人経理を経験していましたが、その社会福祉法人でも一人で経理を切り盛りできる人材を探していました。
先方のニーズとも合致すると思われましたが、2つの理由から「この方を書類選考で通すのは難しい」と言われてしまいました。
企業側が難色を示したポイントは、どこだったのでしょうか。また、そこから内定を勝ち取るまでには、どのような転換があったのでしょうか。その顛末が記されています。
■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。
画像・ファイル一覧