【2022年春】仙台にアウトドアエリアOPEN!
宮城県仙台市にて旅館業を営む「奥州秋保温泉 蘭亭」(代表取締役社長:菅原 幸子、所在地:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字木戸保7-1)は、仙台秋保温泉にアウトドアエリアがオープンすることをお知らせします。グランピング【GRAMPSEASON】グランドオープンと共に、アウトドアサウナやプールサイドバーなど新しい温泉地の楽しみ方を提案していきます。
「温泉地で気軽にアウトドア体験 グランピング「GRAMPSEASON」」
仙台市初となるドーム型グランピング事業をしている奥州秋保温泉 蘭亭。
コロナ禍での新たな挑戦として昨年夏からグランピング事業を展開しているが、2022年春にグランドオープンする。
現在建設を進めており、蘭亭YouTubeチャンネルでは様子を見ることができる。
各棟には快適に過ごせるソファ、ベット、冷暖房が備え付けのドーム型テント。専用の食事スぺース、ヒノキの露天風呂までありプライベート空間を提供している。
今回のグランドオープンでは、3棟から10棟に増築するだけでなく、世界の各都市をイメージしたおしゃれな内装にも注目だ。
「仙台初!旅館でプールサイドバーが楽しめる!」
グランピングだけでなく、新たに「プールサイドバー」をオープン予定。
幻想的な水中照明や、光るテーブル、ゆったりくつろげるソファ、焚火など楽しみながら優雅な時間を過ごすことができる。
カクテルやノンアルコールドリンク、フードメニューと共に楽しむことができる施設。
「プライベート空間でサウナが楽しめる!」
フィンランド式のサウナをプライベートで楽しむことができる。サウナ内に薪ストーブがあり、熱したサウナストーンへお湯やアロマをかけ、「ロウリュ」で楽しむことができる。「ととのう」際は、サウナから上がって汗だくで火照った体を自然の解放感の中でクールダウンできることもアウトドアサウナの魅力だ。
貸切での提供のため、家族で楽しめるのもコロナ禍ならではだろう。
蘭亭はYouTube、Instagram、TikTokなど各SNSでグランピングだけでなく様々な紹介をしている。
今後も奥州秋保温泉 蘭亭から目が離せない。