東大門ファッションサービス“ドンピック”、 2023年4月30日まで期間限定セールを開催! 小売業者は手数料を割引・ 一般消費者は30%割引で韓国商品の購入が可能
簡単かつ便利に韓国アパレルショップを始められる!
10兆円規模の日本ファッション市場に定着している株式会社ミラーショットが運営する、日本のバイヤーのための東大門B2Bオンラインプラットフォーム「ドンピック」は、早い日本市場参入のために、東大門内最大の卸売の一つであるマゼンタアパレルグループと戦略的提携を進め、その記念に春を迎えるイベントを期間限定で実施します。
なお、ドンピックは納期と品質が確実な卸売業者選別力と、速い商品アップデート、半額配送システムで、他社との差別化ポイントを前面に掲げ、月間100%成長を起こし、現在月100万円以上の売上を達成しています。
このプレスリリース公開後から2023年4月30日までの期間、ドンピックを利用する小売業者は、通常手数料50%のところ手数料35%で購入ができます。
一般消費者はドンピックパートナーの「ipda Shop」(株式会社ミラーショットと株式会社KJグローバルが提携してサイトを開設)を通じて30%割引で韓国商品の購入ができます。(文章下部に記載のURLを御覧ください)
ドンピックのサービス内容
ドンピックを利用すれば、日本のバイヤーはオンラインですべての業務処理と速い製品回転が可能です。現在300人以上のバイヤーを確保し、多くのインタビューとフィードバックを反映して既存のB2B事業モデルからD2Cモデル(Direct to Consumer)に変貌しています。
ドロップシッピングサービス
ドロップシッピングとは、中間流通無しで生産者から販売者に直接配送されるビジネスモデルのことです。ドンピックでは、東大門の卸売業者生産商品を仲介業者無しで顧客に配送するサービスを行っております。
コロナ以後、急激に成長する副業市場でオンライン事業をする業者が増えており、また、SNSなどを通じて商品販売を行う個人事業主も増え、「ドンピック」のような便利なサービスを通じて、無資本、無在庫でも簡単に開業することが可能になりました。
今後多くの潜在顧客がドロップシッピングサービスの利用を開始するとドンピック代表の「ヨム・ジフン」は話しています。
ドンピックは毎日100個以上の新しい製品をアップロードし、K-POPアイドルコンテンツなどを提供して、日本のバイヤーに対して他社と差別化した多様なサービスを提供しており、顧客再購買率は50%以上に達するほど顧客満足度が高いです。
また、5日以内に品物を受け取れるサービスを提供し、品質の保障のためドンピック内部で検品を経て商品を送っています。そのため、消費者配送期間、不具合などに対する問題が著しく少ないのが特徴です。
自分のショップを始めてみたい方、新事業でアパレル販売を行いたい方、ドンピックを通じて韓国アパレルバイヤーを始めてみてはいかがでしょうか。
株式会社ミラーショットについて
2017年に設立された株式会社ミラーショット(mirror shot)は、韓国の卸業者と日本のバイヤーをつなげる東大門アパレル仕入れサービス「DONGPICK(ドンピック)」を運営している企業です。
DONGPICK(ドンピック)公式チャンネル
●公式ホームページ: https://www.dongpick.jp
●公式Instagram : @dongpick_jp
https://www.instagram.com/dongpick_jp/
株式会社KJグローバルについて
2007年に設立された株式会社KJグローバルは、主に日本、韓国、中国の商品を輸出入販売をする企業です。近年では韓国製化粧品やKF94マスクなどを自社ブランドとして販売しています。
ドンピックのパートナーとして、「ipda Shop」にて韓国アパレル商品を始め、韓国製品の販売を行っています。
ipda Shop(イプダショップ)公式チャンネル
●公式ECサイト: https://ipdashop.thebase.in/
(Qoo10) https://www.qoo10.jp/shop/iPdaShop
(Yahoo!ショッピング) https://store.shopping.yahoo.co.jp/enjoykankoku2/
●公式Instagram : @ipdashop_krfashion
https://www.instagram.com/ipdashop_krfashion/