濃縮ジュースの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「濃縮ジュースの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月4日より開始しました。

市場概要

濃縮ジュースの世界市場は、2022年に732億米ドルに達し、2030年には1,017億米ドルまで成長すると予測されています。予測期間2023-2030年に同市場はCAGR4.2%で成長する見通しです。

消費者は濃縮ジュースを含め、ナチュラルでクリーンラベルの製品を求めるようになっています。消費者は成分の透明性をより意識するようになり、人工香料、着色料、保存料を添加していない天然果実から作られた濃縮ジュースを求めるようになっています。この動向は、より健康的で持続可能な飲食品への幅広いシフトと一致しています。有機・非遺伝子組み換え(GMO)濃縮ジュースの需要は増加傾向にあります。

消費者は食品の選択に気を配るようになり、有機農法で生産され、遺伝子組み換え原料を使用していない製品を好むようになっています。メーカー各社はこの動向に対応し、有機・非遺伝子組み換え濃縮ジュースを提供することで消費者の需要増に対応しています。

市場力学

濃縮されたフレーバーと強烈な味覚が濃縮ジュース市場の成長を牽引すると予測される

濃縮ジュースは、フレッシュジュースに比べて濃厚で生き生きとした風味が特徴です。濃縮の過程で水分が除去される一方、風味成分は保持されるため、より顕著な風味が得られます。このような風味の強化は、飲料や食品に大胆で本格的な果実の風味を求める消費者にアピールします。濃縮ジュースは一貫した風味プロファイルを提供するため、メーカー各社は製品のバッチごとに同じ味覚体験を提供することができます。濃縮ジュースを使用することで、メーカー各社はさまざまな製造工程を通じて、望ましい風味を維持することができます。

濃縮ジュースの保存の利便性と賞味期限の延長が濃縮ジュース市場を促進する見込み

濃縮ジュースは保存と取り扱いに便利です。冷蔵保存が必要で賞味期限が限られているフレッシュジュースとは異なり、濃縮ジュースは常温で長期保存が可能です。この利便性により、消費者にも企業にも適しています。冷蔵を必要とせず、パントリーや貯蔵施設に簡単に保管できるため、物流要件とコストを削減できます。Statistaによると、ジュース・セグメントにおける1人当たりの平均消費量は、2023年には4.66リットルになると予想されています。このデータは、飲料部門が濃縮ジュース市場をどのように活用するかを表しています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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