マーケティングオートメーション市場:コンポーネント別、展開別、組織規模別、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マーケティングオートメーション市場:コンポーネント別、展開別、組織規模別、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月18日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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マーケティングオートメーション市場規模は、2023年に69億4,000万米ドルと推計され、2024年には78億1,000万米ドルに達し、CAGR 12.89%で2030年には162億3,000万米ドルに達すると予測されています。

よりパーソナライズされたオーダーメイドのマーケティング活動に対するニーズの高まりが、マーケティングオートメーションツールの採用を後押ししています。AIと機械学習をマーケティングオートメーションツールに統合し、より優れた顧客インサイトと成果を得ることが、主要な成長促進要因となっています。企業は業務効率の改善とマーケティングコストの削減に注力しており、マーケティングオートメーションソリューションの需要を促進しています。しかし、既存のマーケティングインフラとの統合の複雑さ、厳しい規制の中でのデータプライバシーへの懸念、新しいシステムの学習曲線の険しさなど、市場はいくつかの課題に直面しています。継続的なコンテンツ制作の必要性や、適切に管理されない場合、非個人的な顧客エンゲージメントの可能性は、市場成長のための顕著な制限となっています。さらに、新たなテクノロジーと進化するデジタル・マーケティング戦略は、マーケティングオートメーション分野に数多くのビジネスチャンスをもたらしています。予測分析のためのAIや機械学習における革新、ソーシャルメディア・チャネルのますます高まる重要性、すべてのデジタル・プラットフォームにおける統一された顧客体験の必要性などは、市場において探求と成長の機が熟している分野です。

主な市場の統計

基準年[2023] 69億4,000万米ドル
予測年[2024] 78億1,000万米ドル
予測年 [2030] 162億3,000万米ドル
CAGR(%) 12.89%

地域別インサイト

北米、特に米国とカナダでは、データ分析によってパーソナライズされたマーケティングが重視されています。アメリカ諸国の組織は、消費者の行動を追跡・予測するためにCRMとAIに多額の投資を行っており、高度にカスタマイズされたマーケティング活動につながっています。欧州諸国は、GDPRに準拠したマーケティングオートメーションツールを強く求めており、これは同地域の厳格なデータ保護法を反映しています。倫理的なマーケティングを求める傾向が強まっており、企業は透明性と顧客データの安全性を約束するプラットフォームに投資し、EMEA地域の市場成長に貢献しています。中東とアフリカではeコマースが急成長しており、スケーラブルなオムニチャネル・アウトリーチ・イニシアチブをサポートするマーケティングオートメーションソリューションへの需要が高まっています。中国、日本、インドなどのアジア太平洋地域は、eコマースの急成長により、マーケティングオートメーションソリューションの需要が急増しています。中国では、最近の調査で顧客の購買パターンを予測するためのAIや機械学習への投資が強調されています。日本では、IoTなどのテクノロジーを活用して顧客体験を向上させる精密マーケティングが注目されています。一方、成長著しいインドの新興企業エコシステムでは、効率化と事業拡大のためにマーケティングオートメーションツールの導入が進んでいます。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、マーケティングオートメーション市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、マーケティングオートメーション市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、マーケティングオートメーション市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 マーケティングオートメーション市場:コンポーネント別
第7章 マーケティングオートメーション市場:展開別
第8章 マーケティングオートメーション市場:組織規模別
第9章 マーケティングオートメーション市場:用途別
第10章 南北アメリカのマーケティングオートメーション市場
第11章 アジア太平洋地域のマーケティングオートメーション市場
第12章 欧州・中東・アフリカのマーケティングオートメーション市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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