香水の世界市場規模調査&予測、製品別(マス、プレミアム)、エンドユーザー別(男性、女性、ユニセックス)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「香水の世界市場規模調査&予測、製品別(マス、プレミアム)、エンドユーザー別(男性、女性、ユニセックス)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を4月28日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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香水の世界市場は、2021年に約480億2,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には5.90%以上の成長率で順調に成長すると予測されています。

パーソナルグルーミングのトレンドの拡大や、ハイエンドな香りやエキゾチックな香りに対する消費者の関心の高まりにより、市場の拡大が期待されています。また、高所得水準や生活水準の向上により、プレミアムや高級フレグランスに対する消費者の支出が増加していることも、世界市場を牽引しています。化粧品・パーソナルケア分野では、近年、香水が大きな市場へと成長しています。パーソナルケアの動向の拡大により、香水は誇りと自信に貢献する必須グッズとして登場しました。

例えば、LVMHグループでは2020年の香水の売上が2019年と比較して20%近く減少しており、香りアイテムの主要生産者の一つとなっています。政府が美容院や香水店、百貨店の出店を禁止したことや、流行時の予防措置として自宅待機を指示したことが減収の主な原因でした。しかし、製造・商業・販売の再開により、世界市場は回復しており、今後大きな成長が期待されます。また、メーカーの製品ラインアップの多様化により、消費者層の拡大が期待されます。例えば、シャネルのフレグランス・ポートフォリオには、パフューム、オードパフューム・スプレーなど、さまざまな香水グッズが含まれています。しかし、香水の高コストが、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

世界の香水市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、世界のその他地域を含みます。欧州は、ブランド製品の優位性とプレミアム製品の販売増加により、収益の面で空間を支配しています。ゲラン、シャネル、クリスチャン・ディオールなどの大手香水メーカーがフランスに本社を構えています。生産量、輸出量ともに最大であり、欧州市場を牽引しています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。これは、高級香水に対する消費者の需要の高まりが、この市場に進出する生産者を後押しし、市場拡大に拍車をかけているためです。さらに、旅行用サイズ、小型サイズ、ポケットサイズの香水は、その携帯性と利便性から需要が高まっており、市場拡大の原動力となると予想されます。

最近の新興国市場の動向

Givaudanは2022年9月、再生可能な炭素から持続可能なフレグランス化合物を作り出すために、LanzaTechとの提携を発表しました。

Coty Inc.は2021年9月、化粧品ブランドのデジタルマーケティングツールキットに多くのAIおよびAR技術を組み込むため、Perfect Corp.との提携を発表しました。

Coty Inc.のMarc Jacobs InternationalとMarc Jacobs Fragrancesから新しい女性用フレグランス「Perfect Marc Jacobs」のデビューは、2020年10月と発表されました。

世界の香水市場レポート範囲

・過去データ:2019-2020-2021年
・推計の基準年:2021年
・予測期間:2022-2029年
・レポート範囲:収益予測、企業ランキング、競合情勢、成長要因、動向
・地域別範囲:北米、欧州、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、世界のその他地域
・カスタマイズの範囲:レポートカスタマイズ(最大8名分の作業時間)を無料で提供。国別、地域別、セグメント別範囲の追加・変更。

本調査の目的は、近年における様々な分野・国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢などの詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の香水市場の定義と範囲
第3章 世界の香水市場力学
第4章 世界の香水市場産業分析
第5章 リスクアセスメントCOVID-19の影響
第6章 香水の世界市場:製品別
第7章 香水の世界市場:エンドユーザー別
第8章 香水の世界市場:流通チャネル別
第9章 香水の世界市場:地域別分析
第10章 競合情報

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