マンションのフルリフォームアイデア

お住まいが一戸建てではなくマンションであっても、フルリフォームを行い、低コストでお好みの空間に仕上げることができます。

アンティーク調のフルリフォーム

マンションは、外観は全て同じです。共同で使用する部分と専有部分に分かれています。

専有部分はある程度自由に使え、規約の範囲内であればリフォームもできます。

中古でマンションを購入された方は、耐用年数が長いという特徴を最大限に活かし、数百万円をかけてこだわりの素材や内装によるフルリフォームをするケースが増えています。
例えば、アンティーク調のお部屋であれば、木材やタイルにも素材にこだわり、木目調の壁や、羽目板、大理石などの豪華な建材を使用し、同じマンションとは思えないほどの高級感のある室内に仕上げることができます。

まるでカフェのようなキッチンや洗面空間、キッチンとダイニングは一つにして同じ空間にする、照明にも装飾を施したシックな寝室など、これまで見てきたおしゃれなデザインをそのまま室内に再現することもできます。

英国調の伝統と格式のある空間にフルリフォーム

築30年近くたったマンションでも、フルリフォームを施せばこれまで以上に快適に過ごすことができます。

古くなったマンションの間取りは、建築当時のままです。フルリフォームで現在の流行を採り入れたり、異国情緒あふれる空間を演出することで、これまでとは全くお部屋を実現することができます。
間取りを変更することで、風通しや採光なども確保することができ、これまでお住まいになっていて不満だったことも全て解消できます。

その中でも英国調のクラシックなお部屋は人気があり、キッチンやブラインド、照明、大容量の収納スペース、広い部屋にクラシックな家具がマッチする雰囲気を演出することができます。

育児や子育てにも最適な空間にフルリフォーム

マンションは、一戸建てに比べると空間が狭くなってしまいます。

スペースの制限はどうしようもありませんが、新たに購入した中古マンションでもフルリフォームを行うことで、家事や育児の両方に使いやすい間取りに変更することができます。

最近増えて問題となっている空き家だった物件であっても、お子さんと一緒に安心して住めるようにフルリフォームして、思い通りの生活を送る方も増えています。
キッチンを広いものに変更したり、動線を考えた廊下やお部屋への移動空間、安全に遊べるキッズスペースの設置、赤ちゃんのための静かな場所なども自由に作ることができます。

ご予算もマンションフルリフォームなら、500万円以内で済む場合もあるのでお得です。


AIが記事を作成しています